Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

キックボクシングをススメる理由

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190720173901j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

キックボクシング

興味ありますか?

観るのは好き?

だけど自分がやるのはちょっと…

みたいな感じですか?

 

でもダイエットには興味ありますよね?

身体を鍛えたい方も多いですよね?

ストレス解消もしたいですよね?

 

じゃやっぱりキックボクシングやった方がいいですよ〜!

 

細マッチョも好きですよね?

 

間違いないじゃないですか!(笑)

 

むしろそんな方にはキックボクシングしかないかもしれない…

 

 

私も以前やっていました!

楽しかったなぁ〜

 

思い出話させて下さいっ!

 

もちろんダイエット目的で、近所にキックボクシングジムができたので見学に行きました。

古いビルで、エレベーターはありませんでした。

4階がオフィスとロッカールーム

エレベーター無しですが、誰も文句は言わずに4階まで上ります。

そりゃあそうです。

むしろトレーニング出来てラッキーくらいのノリです。

案内してくれたのが、まあイケメンインストラクターっ!

入会決定‼

当時有名スポーツブランドのモデルとかやっちゃってた方でした。

 

3階が寝技フロア

2階が立ち技フロア

 

キックボクシングは立ち技なので2階に通っていました。

 

サンドバッグってすごくカタいの!

知ってます〜?

あれ素足で蹴っちゃダメよ!

でも大丈夫!

スネ当てなるものがあるので、それを装着すれば蹴ってもイタくな〜い!

でも私はキックミットの方が好きでした。

でもあれは誰かが持っててくれないといけないから、欲しかったんだけど諦めました。

持つ方も、受け方習わないと吹っ飛ばされるから〜

そこらへんの人に、ちょっと持ってて!って言えない(笑)

 

ダイエットコースだったんですが、始めは練習生も少なかったので、ダイエットじゃない普通のトレーニングをしているお兄さん達に紛れてやらせて頂いてました。

 

パンチのやり方はもちろん、

膝蹴りや、ローキック、ミドルキックを教えてくれるんです。

私はキックの方が好きでした。

膝蹴りも、上向きに蹴るやり方と前に蹴る方法があるとか、

普通のキックも、ただの前蹴りと回転を利用したミドルキック!

パンチの避け方。

 

なんだか強くなった気分です!

もちろん自信がついてきます!

何かあっても負ける気がしません。

 

弱気な人にむしろオススメですね!

本気出せばオレは強えんだぜ!今は我慢してやってるけどよ!

って感じになります。

 

 

 

私のようなダイエッターもいれば、インテリのお兄さんもいました。(スーツを着て来るんだけど、脱いだらスゴいの!)

 

途中から、女子プロ志願の入門テストを受ける前のトレーニングとして入会してきた若いおねぇちゃんもいました。

今どうしてるのかなぁ〜

 

いつも一緒に練習してた優しいお兄さんが、ある日ボコボコにヤラれて現れた時は、なんだか感動しました。

試合をしてきたそうです。

ストリートファイトではないです(笑)

カッコイイ!

と思いました。

(全然カッコイイタイプではないんですが)

 

練習中のスパーリング直後に吐いた事もありました。

(ちゃんとトイレでね!間に合った)

スパーリング中は夢中だからすごい勢いでパンチキックを連発してるんですが、3分終わって急に止まるからいけないの。

あ、でもスパーリングって言っても、こっちが一方的に打つやつです。

ヤラれはしません。

ダイエットコースだからね。

コーチがあの受けるグローブして、

はいジャブ!ジャブ!

キック!

ストレート!フック!

最後は連打‼

って言ってくれるやつをやるだけのやつです。

3分あれって、思ってるより大変なんですよ!

ダッシュと同じですから!

そりゃあ吐きます(笑)

 

しかも、夏もクーラー無し!&窓閉め切り!

汗だくがハンパないんだけど、もうみんな頭おかしいから(笑)それがいいの!

鍛えてる感があって。

熱中症で倒れてる人なんていませんでした。

私がゲロ吐いてたくらいなもんです(笑)

サウナスーツ着て走り込みに行ってる人もいたし、本当にいろんな刺激を受けました。

 

そして、いちばん衝撃的だったのが、イケメンインストラクターのお友達?なのか?モデル事務所の人なのか、この世の者とは思えないイケメンが見学に来たことがありました!

イケメン過ぎて全然見れなかったので(笑)どんなイケメンだったか全く覚えていません…ていうか見てません!

 

2番めに衝撃的だったのは、オーナーのシーズーが巨大でした。

びっくりしました…

 

なんやかんやで1年ほど続けましたが、練習生が増えて来てしまい、そんなに広いジムではなかったので、キックを思い切り蹴れないくらい人がたくさんになってしまって、退会することにしました。

 

ダイエットの成果は?

全然ありありでした。

周りがみんなすごかったので、自主的にトレーニングもやっていましたし、相当汗もかいていたので代謝も上がっていましたし、背中がカッコイイと言われていました。

シャドウボクシングは背中にいい!

 

今と違って筋トレ脳になっていましたので、筋トレに対する意識が高かったと思います。

 

 

やっぱり、本気で筋トレしたい人やダイエットしたい人は、周りの環境が大事だと思います。

一人でやるのは難しいと思います。

もちろん頑張るのは自分なのですが、周りがお菓子ばっかり食べる人しかいない環境と、常に研ぎ澄ましている人しかいない環境とでは、全然違うと思います!

 

キックボクシングジムじゃなくてもいいと思いますが、自主的に勝手にできるスポーツジムやカルチャースクールよりも、格闘技ジムなど本気の人がたくさんいる所に入会した方が、意識高くトレーニングできると思います!

 

 

またやりたくなってきたなぁ〜

思いっきり蹴りたいなぁ〜

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋