Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

プロテインのおいしい飲み方をご紹介!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190729144024j:image

 

 

 

 

ごきげんよう Adharaです

 

私は最近プロテインを始めました!

プロテインは筋肉をつけたい人にはもちろんなんですが、日頃タンパク質が足りていない人にもいいということで!

 

本当はプラスで筋トレもしたい。。。けどやれてない。。。

 

プロテインはみなさんご存知の通り、白い粉!

 はじめはどうやって飲もうか考えました。

いつもトマトジュースを飲んでいるので、一緒に飲めたら一石二鳥じゃん!と思い、試してみましたところ。。。

ゲロマズ!

真面目にゲロマズでした。

2日我慢して飲みましたが、プロテインが苦痛になっては長続きしないと思い、トマトジュース一石二鳥作戦は失敗に終わりました。。。

 

そして、その後、鉄板の純ココアを購入!

ココアはみなさんご存知ポリフェノールが豊富で、食物繊維も含まれているので腸の働きを正常にするともいわれていますよね!

やはりみなさんのおススメだけあって、飲みやすい!

けど白いお砂糖がいっぱい入った甘いココアは良くないので純ココアにしたのですが、それだとやっぱりさみしい。。。

味気ない。。。

冷蔵庫に黒砂糖発見!

入れてみたら程よい甘みでおいしい~!

黒砂糖はミネラルも豊富だし、白砂糖に比べて糖質が吸収されにくいそうなので採用!

ハチミツでもOK!

 

そういえば、大麦若葉もトマトジュースに混ぜて挫折した思い出。

とりあえず挑戦!

ココアの味が勝つので、大麦若葉も採用!

大麦若葉ではなく、明日葉の時もあります。

明日葉もトマトジュースに入れたことがあるんですが、おいしくないので挫折してたんです。

何に入れても私の好みの味にはならなかったので、どうしたものかと使い勝手に悩んでいました。

でも、やはり、ここでもココアの味が勝ってくれまして、採用決定となりました。

 

明日葉は、たくさんの栄養素が入っていることで注目されていますが、ネットでむくみやセルライトを流してくれるかもしれないという記事を発見し、私はその効果を期待して飲むようにしています。

青汁 明日葉 粉末 八丈島産明日葉 あしたばパウダー 70g 国産 30日分 1,000円 ポイント消化 送料無料 スムージー 茶 ダイエット
by カエレバ

甘酒もかなり甘いから入れたらおいしいんじゃないか!

超ウマ~!

甘酒 あまさけ 八海山の麹だけでつくったあまさけ 825g
by カエレバ

 

ということで、

おいしいプロテインドリンクが完成しました!

f:id:Adharan:20190729144044j:image

 写真のプロテインカプチーノ味なんですが、他にも味があります。

始めはノーマルタイプで作っていましたが、2袋目なので違うのを買ってみました。

 

ホエイプロテインピュアアイソレートプレーン1kgファインラボ(サプリメント)
by カエレバ

 

f:id:Adharan:20190729143613j:image

でもカプチーノってことは。。。 

f:id:Adharan:20190729143636j:image

 シナモン入れたらもっとおいしいじゃん!

ってことで、

持ち合わせのシナモンを5振りいれてみました。

まちがいないね!

シナモンにも健康や美容にいい効果が期待できる&おいしいので即採用決定!ですよね。

そしてシナモンには聞き捨てならない効果があると、今ネット検索で発見!

水分を排出してくれるカリウムが豊富に入っているらしい‼

私はむくんでいる!

さらに、脂肪細胞を縮小させる働きもあるって!

マジですか~⁈‼

さらにさらに!血糖値のコントロールまでしてくれるので、理想のダイエットができると‼

シナモンはダイエットの神ですか?

忘れずに入れなくては!

 

ただシナモン過剰摂取すると肝機能障害を引き起こす可能性もあるのだとか!

そして妊娠中は控えた方がいいそうです!

適量を摂取している分には害はないそうですが、心配な方はお医者さんに相談してみてからの方がいいかもしれませんね!

 

 

そして、甘酒は本当に役に立つ!

常備しています。

f:id:Adharan:20190729144108j:image

このまま飲めるんですが、かなり濃厚なので、私は夏は水割り、冬はお湯割りで飲みます。

そして、甘味料として飲み物に入れたりもします。

甘酒は飲む点滴と言われているので、本当に栄養豊富!

夏バテ防止には最適ですし、寒い時に飲むとホント癒されますよね~。

甘酒は夏の季語にもなっているほど、昔から夏の暑い時にはみんなから愛されていたようです。

効能効果も書ききれないほどたくさん!

麹菌ですから、もうその単語を聞いただけで、美容や健康に気を使っている人には嬉しい食材ですよね~♪

ちなみに私は酒粕の甘酒ではなく米麹の甘酒が大好きです。

酒粕の甘酒を飲んで、「甘酒って苦手…」ってなった方はぜひ、米麹の甘酒を飲んでみてほしいです~!

味違います!

自分で甘酒を作るのが夢です!

今では甘酒メーカーもありますよね~♪

ヨーグルトならよく作ってましたけど、甘酒づくりは未経験です。

 

 

 

というわけで

私のおいしいプロテインレシピ

  • 黒砂糖 (コンビニでもらうカレーのスプーン1弱)

  (またはハチミツ スプーン1)

  • 純ココアパウダー (スプーン1)
  • 甘酒 (少々お好みで)
  • シナモン (5振り)
  • プロテイン (付属のスプーン2)
  • 大麦若葉(1袋)、または明日葉パウダー(ゼリーのスプーン1)

 

黒砂糖は固まってしまっているので、&ココアパウダーも溶けにくいので、始めにこの二つを入れてから少量のお湯で混ぜ混ぜします。

その後に他の粉達を入れるんですが、明日葉はお湯に弱いみたいなので、先に冷蔵庫で冷やしてある甘酒を入れるなどしてお湯をぬるめて明日葉をいたわってから、その他のお粉達を入れます。

 

その後なんですが、

最初は豆乳で割ってたんです。

よりタンパク質もイソフラボンも摂れると思って。

でもなんか重くなってしまい。。。

まったりしすぎて全部飲むとちょっと重い。。。

ので、結局お水で割ることにしました!

その辺はお好みでいろいろ試してみて下さいね!

牛乳がお好きな方は牛乳でもいいでしょうし。

もちろん豆乳もヘルシー♪

 

そしてシェイクシェイク♪

 

余談ですが、

シェイカーってシェイクしてると漏れてきません?

シェイクしてる時は大丈夫でも、飲む時横からタレてきません?

多分シェイカーあるあるだと思うんですが。

スタバのシェイカーがその悩みを解決してくれました!

おススメです!

シェイクする時から飲む時まで、さらにお手入れも快適!

 

 

ところで

私のプロテインカプチーノ味。

コーヒーで割ればよくない?

よりコーヒー味じゃないの?

と思い、ブラックコーヒーで割ってみたところ、

いい感じ~♪

普段コーヒーを飲む人ではないので、あまり遅い時間だと眠れなくなっちゃうので、夕方までに飲む時にしか入れませんが、コーヒーの方がなんだか元気になる感じもします!

でもやはり普段あまりコーヒーを飲まないので、一気飲みしたらクラクラしちゃいました(笑)

 

でも、コーヒーで割らなくても、私が飲んでいるプロテインにはタンパク質以外にもいろんな栄養素が含まれているので、飲んだ日は結構元気に活動しています。

 

といいますのも、

家に一日中いた日、

いつも朝ごはんにしているプロテインを飲まずにいたら、なんだかやる気が出ずに、結局1日ダラダラと無駄な時間を過ごしてしまいました。

何をやる気も起きなかったんです。

 

おかげで、プロテインを飲むと元気でパフォーマンスが上がる!と実感し、運動をする人じゃなくてもハツラツと活動したい人は、飲む価値があるな~!と思いました。

運動もした方が絶対いいけど。。。

 

 

 

そんな中見つけたのが、カフェテイン というプロテインとコーヒーのいいところが一つになったやつー!

ということで味見!

普通にコーヒー味!

(普段あまりコーヒーを飲む人ではないのでコーヒー通の方はどう思うかはわかりませんが)


f:id:Adharan:20190805145155j:image

このコーヒーにプロテインが入ってるならすごく一石二鳥じゃない?

(一石二鳥が大好物) 

スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー

 

カフェテイン の5大ダイエットサポート

  1. 覚醒スッキリ → カフェイン
  2. 脂肪アタック → カフェイン、クロロゲン酸
  3. 代謝サポート → 37種以上の天然栄養素
  4. 筋肉維持 → ホエイプロテイン
  5. バスト、ヒップのハリ → エラスチン

 

ダイエッターの味方じゃないですか~!

知らなかった。。。

こんな便利なモノがあったなんて。。。

興味深々です!

 

興味持っちゃった方はぜひチェックしてみて下さいね!

↓ ↓ ↓ 

カフェテイン

 

 

でも私のプロテインレシピもおいしくて、けっこういい感じですよ~!

おススメですよ~!

でも材料揃えるのがめんどくさい?

そんな方は手っ取り早くカフェテインがいいかもしれません。。。


f:id:Adharan:20190805145743j:image

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋

 

 

 

 

『カフェテイン』は管理栄養士とカラダのスペシャリストが開発した 飲むだけで簡単にボディメイクができるダイエットサポート飲料! カフェイン+プロテインの新習慣!ダイエットサポートコーヒー【カフェテイン】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LJ9R+DCGTYQ+45QA+BXB8Z