Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おいしい】お湯を注ぐだけ!フリーズドライの簡単お味噌汁がオススメ

 本サイトはプロモーションが含まれています

 なめこのお味噌汁のイラスト

ごきげんよう Adharaです。

 

スープはお好きですか?

お味噌汁はお好きですか?

 

私は、

スープは大好きなんですが、

お味噌汁はそこまででもなかったんです。

でも、

お土産でいただいたフリーズドライのお味噌汁がおいしくて、それからは自分でも買ってしまうほど好きになりましたので、

ご紹介させて下さい♪

 

もくじ

 

 

■お湯を注ぐだけ!フリーズドライの簡単お味噌汁がオススメ

 マルコメ京懐石おみそ汁☆

f:id:Adharan:20200524193949j:image

 こちらをお土産で頂いてから、

フリーズドライおみそ汁のおいしさを知りました。

今までのレトルト食品とはちがーう!

by カエレバ

 

アマノフーズうちのおみそ汁☆

f:id:Adharan:20200524194003j:image

フリーズドライと言えば、

アマノフーズ

だそうです。

こちらは、

種類が豊富で、おみそ汁だけではないんです。

私が大好きなのは、

赤だしなめこ

これお湯入れると香りがもうおいしい♡

リピートしまくりです。 

by カエレバ

 

 ■ちょい足しで鬼ウマ!

 このままフリーズドライにお湯を注ぐだけで、

充分おいしくいただけるのですが、

マイタケがお好きなら、ぜひ入れて欲しい~!

そのままではなく、

軽ーく洗って、そのままの水分だけで

レンチンします。

そうすると、もう、マイタケの出汁の香りがスゴイ!

それをダシごとおみそ汁へ♡

 

■今気になっているスープ

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

 こちらはフリーズドライではないのですが、

レンジでチンするだけ系スープです。

国産のお野菜がごろごろで、

簡単なのにしっかりな感じ。

 

コバラがすいた時でもいいし、

おかずとしてもよさそう。

そして、種類もいっぱいあって、

なにより食器がよごれない!

というのが、めんどくさがり屋の私にはピッタリだな!

 

そんな感じで、

今、気になっているスープなのです。。。

↓公式サイトはこちら↓

 

■まとめ

 普通のレトルトもリーズナブルでお手軽でいいのですが、

フリーズドライは具もそのままゴロっと入っていたり、

香りもそのままだったり、

本当においしいです♡

ちょい足しなどのひと工夫で、さらに楽しめます♪

簡単で、おししい♪

これは活用しない手はないですよね!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋