Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【裏ワザ】アイブロウライナー(眉墨)がカタくてかけない!そんなあなたへ

本サイトはプロモーションが含まれています

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com


アイブロウライナー(眉墨)って
スゴいカタいのありますよね〜😭

・カタ過ぎて、皮膚が赤くなっちゃう😭
・すべって全然かけない!
・皮膚が一緒に動いてかけない!

そんなふうにお困りのあなたへ

今日はヒミツの裏ワザをこっそりお話します😁


もくじ

アイブロウライナーがカタくてかけない時の裏ワザ

ズバリ!
ジェルライナーを使う!
が裏ワザです♪

アイライナーのジェルタイプです。

アイライナーはご存知の通り、
目のキワに描く為に作られたメイクアイテムです。

目の周りは
皮膚がとても薄くて柔らかいので、
カタいシンだと皮膚をいためてしまう為に、
柔らかく作られています♪

さらに、
普通のペンシルアイライナーよりも
ジェルタイプのアイライナーの方が
より柔らかく作られています。
ジェルなだけに😁

ジェルライナーなら、
今までアイブロウライナーで、
ゴリゴリ頑張ってかいていたのも、
スル〜っと
筆圧をかけなくても描けてしまいます❗️

皮膚への負担はほとんどありません。

やわらか〜い♪
なめらか〜♪
楽ち〜ん♪
早く使えばよかった〜♪

となるはず😁

ペンシルタイプのアイライナーがそこにあるなら、
ぜひすぐに試してみてください!

オススメアイテム

このお悩みの方に
私がよくオススメしているのが、
エクセルのジェルライナー
常盤薬品が出している信頼のブランドなので、
みなさん安心して買っていかれます😊

Kパレ ペンシルアイライナー
1dayタトゥと言われているくらい落ちにくいので
こちらもオススメです♪
チップも付いているのでボカしたい時にベンリ♪

実は…私
今こちらを愛用中なのですが、
副作用として、
『落ちにくい』
ということを発見‼︎

普通のアイブロウを使っていた頃は、
鏡を見るたび
落ちてる💧
眉毛ないじゃん💧
ってなってましたが、
最近は夜まで生息してくれています♪



キングダム ジェルライナー
極細なので、細いラインを描きたい方はコレ!
にじみにくいので、
アイライナーとしてバツグンの人気商品で、
リピーター多め!
私も目の下に使っています!
(細いので、すぐ使い切っちゃうんですが😅)

裏ワザを使う時の注意点

アイライナー、ジェルライナーは
先ほどお伝えした通り、
柔らかくて描きやすいのが魅力♡
なのですが、
柔らかいだけに、
かけすぎてしまうので注意が必要です

今までアイブロウライナーで描いていたようなノリで(筆圧で)描いてしまうと
え"っ!
というくらい濃くなってしまいます…
その辺りは
強さを調節して、
優しく描いてあげて下さいね。
色を少し薄くしてあげてもいいカモ。

黒は使わない方がいいです。
濃くなり過ぎます…

描き過ぎてしまっても、
乾く前なら修正できるので
焦らなくても大丈夫🙆‍♀️です♪

裏ワザじゃなくてもこんなアイテムもあります

ペンシルアイライナーやジェルライナー以外にも、
アイブロウ用のパウダーなんてのもあります。

アイシャドウのようにパレットになっていて、
ブラシに付けて🪥描くというものです。

こちらも
ブラシで描くので、お肌への圧力も少なく
フワッとした印象になるので、
柔らかいイメージに仕上げたい方にはオススメです。

また
まゆ毛用のブラシがあれば、
なんならアイシャドウでも描けちゃいます♪


ブラシの仕上がりに慣れてきたら
アイシャドウさえあれば一石二鳥♪
アイシャドウなら色もたくさんありますから、
選びたい放題ですね♪


その他にも、
リキッドタイプもあります。
まゆ毛専用なので、元々薄い発色になるようにできていて、
重ねてちょうど良い濃さにしていきます。

ジェルライナーでは濃くなり過ぎてしまう…
という方には
リキッドタイプがいいかもしれませんね。

まとめ

アイブロウライナー(眉墨)がカタ過ぎて
描きにくい‼️

と感じているなら、
一度
ペンシルアイライナー、
ジェルライナー
を試してみてください♪

正式な方法ではありませんが、
きっと『楽ちん😊』と思って頂けるはず♪

アイブロウ用のブラシがあれば
アイシャドウでも代用できます♪

きっと
メイク時間のストレスも減らせて、
お肌への負担も減る♪
気分よく出かけることができます😊

ぜひ試してみてくださいね♪


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

またね〜✋

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com