Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【体験談】アイリスオーヤマの加湿器 リピート決定!の理由

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210122121939j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

加湿器をお探しですか?

 

冬場はノドお肌の為に

湿度を50%〜60%くらいにはキープしたいものですよね😌

 

・余計な機能はいらない

・コンパクトサイズ希望

 

そんなあなたにはオススメです♪

 

※私の使っている機種は旧品なので、

写真と今売られている機種は若干違う事があります!

今売られている機種の方が進化してるとは思いますけど☺️

 

もくじ

 

 

アロマ 卓上 アイリスオーヤマ 加湿器
by カエレバ

 

アイリスオーヤマの加湿器 リピート決定の理由

 

理由①

リーズナブル!

余計な機能が付いていないところがいいです。

どうせ使わないので😅

 

最低限の機能さえあれば!

 

①加熱した水蒸気が出るので衛生的

 

以前は音波式の、

加熱しないタイプを使っていた事もあるんですが、

冬場に冷たい湿気が出るのって

なんか寒いんですよね🥶

 

②タンクの水が無くなったら勝手にスイッチオフ!

f:id:Adharan:20210122124121j:image

↑水がなくなると、このランプが消えます。

水を入れてスイッチを押せばまた点いて

働き始めてくれます。

 

スイッチを消し忘れても、

水が無くなれば勝手に消えてくれるので

安心です。

 

③アロマオイルも使える

これはプラスαですが😅

アロマディフューザーとしても使えます♪

 

寝る時はラベンダーがいいと言われていますし、

柑橘系は元気な気分になると言われています♪

ロマンティックなムードの時は

イランイランやジャスミンがオススメ♡

 

エッセンシャルオイル ラベンダー
by カエレバ

 

 

気分やシチュエーションに合わせて使えるのは

お得感があります☺️

 

私は

ラベンダーとジャスミンを常備してます♡

 

ジャスミン アロマエッセンシャルオイル(精油)
by カエレバ

 

そんな感じなので

コスパよし☝️

 

理由②

コンパクト

f:id:Adharan:20210122131115j:image

↑A4サイズのファイルを後ろに置いて

こんなサイズ感です。

 

本体サイズ自体が小さいので

ジャマにならないです☺️

 

ボトルも小さいので、

水を溜めて本体に設置するのも苦ではありません。

 

以前使っていたモノは、

何リットルだったか忘れましたが、

重くて水を汲むのが大変でした😢

 

そんな点で

女性や子供でも楽に使える仕様だと言えます♪

 

そして、

8時間かけて、1リットルを使ってくれるので、

加湿のし過ぎが無いのも魅力です!

湿度が上がりすぎても、カビなどの原因になって

ちょっとイヤですもんね…

まあ

お肌には湿度が高いに越した事はないですが😅

 

 

理由③

お手入れがラク

ボトルは洗えても

本体はなかなか洗えない😢

そんな悩み、ありますよね?

 

以前使っていた加湿器は

水道水のカルシウムなどが固まってできる、

カリカリしてるのがどうしようもなく、

結局すぐに買い替えることに…😭

水で流せないので、

ウェットティッシュで拭くくらいしか

お手入れができませんでした😢

 

今使っているアイリスオーヤマ

中のパーツが細かく外れて洗えるので、

スッキリします♪

 

おかげで

もう3年目?かな?

まだ行けそうです♪

 

 

デメリット

私はベッドサイドに置いて使っていますが

ほとんど不便を感じたことはありません。

 

なんせ

壊れたりしたら、リピートしようと思ってるくらいですから。

 

ただ

強いて言えば…

 

デメ①

オシャレではない

お店先や、

お部屋の統一感などを大事にされている場合は

ちょっと向かないかもしれません。

ブラウンタイプもあるみたいですが。

 

デメ②

容量が少ない

(私の使っている機種の場合)

広い部屋で使う時や、

ガンガン加湿したいは、

行き渡らないかもしれません。

もっとドデカいタイプの方がいいでしょう。

 

 

おまけ

寝ている間にノドが乾燥して困っています…😢

という方、

多いですよね😢

 

私もすぐにカラカラになって、

ヒドい時は、

朝起きた瞬間に鼻血が出る始末…😭

 

そこまでではなくても😅

おやすみマスク😷も一緒に使うのがオススメです♪

f:id:Adharan:20210122134205j:image

私は洗い替え用に、いくつも持っています♪

冬場は特に必需品です!

 

 

ネックウォーマーのようになっていて、

そのまま鼻まで被せる事ができます。

 

首元も保温してくれるので一石二鳥✌️

 

シルク素材を選べば、

お肌の保湿ケアにもなり、一石三鳥🙌

 

 

シルク保湿マスク 高橋ミカ愛用 おやすみマスク 洗える 冷え対策 乾燥
by カエレバ

 

 

まとめ

アイリスオーヤマの加湿器

控えめに言っても超オススメです!

 

お値段も三千円前後でリーズナブル

お手入れもカンタン

お水を汲むのも楽ちん

加熱した水蒸気で衛生的♪

アロマオイルも使えてリラックス

 

今使っている子が壊れても

また購入したい♡と思っています♪

 

 

アロマ 卓上加湿器 アイリスオーヤマ コンパクト 乾燥 ウィルス 風邪 潤い 喉 のど
by カエレバ

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com