Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

マスクにファンデーションが付くのが気になる‼︎マスク生活のメイク法

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210218141027p:plain

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

 

マスク生活も慣れてきましたが、

どんなメイクをしていますか?

 

マスクにファンデーションが付くのが

気になりますよね?

みんなどうしてるの?

 

そんなふうにお悩みのあなたに

いくつかご提案します♪

 

 

もくじ

 

 

マスクにファンデーションが付くのが気になる‼︎

マスクを1回外したらもう捨てちゃいます!

という方は関係ないかもしれませんが、

だいたいは

1日同じマスクを使うことが多いですよね。 

 

ましてや、

お気に入りの布マスクだったら

よけい気になります。

 

洗濯しても、

ファンデーションって残ってること多いですもんね…

 

 

メイクキープスプレー編

メイク終了後の仕上げに

スプレーやミストをかけて落ちにくくするアイテムです!

 

注意点は、

ビチャ!

っと出てしまうことがあること。

噴射口が詰まっていると

そんな事件に出くわします。

メイクも台無しになるので、

スプレーする前に、

出口が汚れていないか確認することをオススメします。

毎回ティッシュなどで拭いてあげると衛生的♪

 

使い方

メイクが終わったら、

お顔から20センチほど離して

回しかけます。

細かいミストを降り注がせるイメージ

 

乾かしながら数回繰り返せば

よりしっかり!

 

吸い込まないように

息を止めてね!

 

★ウルトラセッティングリアルフィクサー

SAAT INSIGHT ウルトラセッティングリアルフィクサー 50ml
by カエレバ

ミストタイプ

こちらは

香りがすごくいい〜♡

(個人の感想です😊)

 

顔に使うモノって

匂いが好みと違うと、

それだけでもう却下!ですよね。

大事です。

 

 

 

 

★タイムシークレット フィックスミスト コラーゲン

タイムシークレット フィックスミスト コラーゲン 60g TIME SECRET 仕上げ用化粧水 メイク崩れ防止ミスト
by カエレバ

スプレータイプ

こちらはコラーゲン配合なので、

乾燥が気になる場合はオススメ!

若干ベタつくような気もしましたが、

うるおいが残っている証拠かな? 

 

 

 

★ビューティーベール メイクキープスプレー

【ビューティーヴェール】 メイクキープスプレー 60g
by カエレバ

 スプレータイプ

こちらは

温泉水配合というところが気になりました。

それだけで、

なんか良さそう😊

 

 

★シカキュア メイクホールドミスト 

CICACURE MAKE HOLD MIST(シカキュア メイク ホールド ミスト)話題のCICA(ツボクサエキス)で肌に優しいメイクキープミスト!
by カエレバ

 ミストタイプ

お肌の修復が期待できると話題のCICA

ですが

安心のMade in Japan!

香りがないのも嬉しいです♪

 

 

落ちにくいファンデーション編

★オンリーミネラル BBクリーム ウルトラ

オンリーミネラル【ヤーマン公式】さまざまな知見の結集でついに完成した、ハイカバー&高密着な美容液BBクリーム。(YA-MAN)オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ
by カエレバ

オンリーミネラルは

ミネラルファンデーションでよく知られているブランドなので

ご存知の方も多いと思います。

 

私は普通バージョンのBBクリームを愛用中ですが、

その濃厚バージョンのウルトラというのが

発売されました!

 

(私の信頼する)なっちゃんは、

ウルトラを使ってから、

マスクにファンデが付かなくなったよ!

と言っていました。

なっちゃんお墨付きです😊

 

 

 

★エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッドマット

エクスボーテ Ex:beaute ビジョン ファンデーション リキッド マットタイプ SPF26 PA++ 30g
by カエレバ

 こちらはロングセラー商品です!

夏場の汗でもキープしてくれます!

 

モイストタイプもあって、

そちらは美容液成分たっぷり配合のツヤ肌重視なので、

落ちにくさ重視の場合はマットタイプを選んでくださいね!

 

エクスボーテは、

ハイビジョン撮影用に作られたので、

普通のファンデーションに比べて

粒子が超細かいのです!

 

カメラがどんどん良くなって、

『そんな毛穴まで写さないでよ😭』

という女優さんの為に開発されました。

 

多くのテレビ撮影で使われているほど

優秀なファンデーションです♪

 

プラス、

この上にパウダーも使うと

より、もちが良くなります!

エクスボーテ ハイエンドルース 8g 【全2色】
by カエレバ

 

 

 ★マキアレイベル

Macchia Label●マキアレイベル●美容液ファンデーション 全3色 【25ml】
by カエレバ

 こちらは

リーズナブルではありますが、

少量でよく伸び、

年齢層を問わず人気のファンデーションです!

カバー力もあります。

リピーター多め。

 

私も好きなファンデーションの一つです。

 

 

ノーファンデ編

★ラロッシュポゼ UVイデア 

ラロッシュポゼ UVイデア プロテクション トーンアップ 下地
by カエレバ

こちらは

日焼け止めに色がちょっとつくよ〜

という下地です。

・薄いベージュ(ティント)

・ちょっと明るくしてくれる(トーンアップ)

・ピンクで血色を良く見せてくれる(ローズ)

という感じの3色です。

(色なしもあります)

 

私が使うなら、

あまり白っぽくなるのが‘イヤなので、

薄いベージュタイプかな?

でも

人気があるのは

トーンアップとローズです。

 

ファンデーションほどカバー力はありませんが、

肌の色ムラや毛穴は目立たなくしてくれます。

マスクに触る部分だけコレを使うのもアリだと思います。

 

全くマスクに色が付かない!

というわけではありませんが、

ファンデーションよりは全然つきません。

 

ちなみに

ちなみに

コスメ屋さん勤務の私はどうしているか?

と言いますと、

目から上しかメイクしてません😅

 

スキンケアの後、

顔全体に日焼け止め下地

おでことまぶたにだけリキッドファンデ

眉毛

アイメイク

終了です。

 

チークとか使ってないです。

鼻から下はファンデも塗ってないです😅

 

お食事をする時にマスクを外す。

という場合は向かないですね。

ほっぺやあごはノーファンデですし、

口紅も付けてませんから、

映えは、よくないです…

 

 

まとめ

 これはけっこうライフスタイルによると思いますが、

・メイクキープスプレーを使う

・落ちにくいファンデーションを使う

・もはやノーファンデ

 (・マスクは1回外したら捨てる)

 

ラロッシュポゼの日焼け止めは

最近よく売れていますので、

マスクが触る部分だけはコレを塗っている

という方が多いのではないでしょうか。

 

色々提案してみましたが

この中からあなたに合った方法を見つけて頂けたら幸いでございます😊

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

 

 

adhara.hatenablog.com