Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【苦戦!】はぐれメタルネイル

f:id:Adharan:20210418114944j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

 

Twitterはぐれメタルネイルを見つけて

とてもかわいかったので

マネしてみたら難しかったです😅

 

数年後

またやりたくなった時の自分のために

忘れないようにここにメモります。

 

 

もくじ

 

はぐれメタルネイルに苦戦した話

はぐれメタルネイルがかわいかったので

軽い気持ちでやり始めましたが、

けっこう苦戦しました😅

 

全部の指をはぐれメタルにするつもりでしたが、

時間がかかりすぎて断念…

残りはドラクエっぽいカラーにしてみました。

 

苦戦したところ

 

ドロっとした感じを出すところ

どろっとした表現をするには何を使えばいいのか?

YouTubeを見てみたら、

教えてくれている人がいました!


www.youtube.com

 

ちょっとカタめのジェルを使って

はぐれメタルの頭の部分を作ってみました。

 

しずくみたいなのはすぐにできたけど、

頭の部分は苦戦!

カタめで少し盛って、

やわらかめのジェルでそこをフラットに流す!

みたいなやり方をしてみた!

それでまあまあなだらかな頭の感じは出たかと。

 

メタルにするところ

動画では

黒を塗った後に

ノンワイプトップコートを塗る

ということでしたが、

持ってないので普通のトップコートを塗り、

その後パウダーを載せましたが、

なんかムラになる。。。

 

やっぱり

未硬化ジェルを拭き取るべきらしく

アルコールで拭いてから

もう一度パウダーを乗せてみたら

メタリック感が全然違う!

メタリック感を出すには

大事なポイントのようでした!

 

そして

粉がけっこう飛び散る!

アルコールでなんとか拭き取ったけど

全ては取れないよね〜

 

顔が小さい!

さて

この小さい頭に顔を描く。。。

 

ちっちゃいな〜

 

白で点を打ち

その上に黒でさらに小さい点を打つ。

 

手が震えるわーっ‼︎‼︎

 

口もバランスが大事!

目よりも幅が広め。

目の直径と同じくらい口までの距離がある。

f:id:Adharan:20210418115006j:image

 

まとめ

今回ははぐれメタルを4指やったところで

かなりの時間を使ってしまい

心折れて

残りの指は普通のカラーにしました。

まあ

それでもゲーム感は出たかと。

 

後先考えずに挑戦しましたが、

大変でしたが

ぐったりしましたが

楽しかった😊

f:id:Adharan:20210418115024j:image

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com