Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【リキッドソープ】マジックソープとパーフェクトアンカー|両方使ってみた!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210415222320j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

ずっとマジックソープを使ってたけど

最近値段が上がってしまった!

 

パーフェクトアンカーって

聞いたことあるけどどんな感じ?

 

使ってみたいけど失敗したくない…

 

そんなあなたの為に書いています!

 

 

 

 

もくじ

 

 

マジックソープ

f:id:Adharan:20210415222537j:image

マジックソープは昔から、

ナチュラルオイル原料の石鹸として

有名ですよね。

 

ナチュラル思考や敏感肌の方に

長く愛用されています。

 

ただ!

最近、輸入代理店が変わってしまい、

値段がだいぶ高くなってしまいました。

(円安と言うのもある?)

 

それでも

愛用者は絶えないほどの魅力はあります!

⬇️公式サイトで見る⬇️

⬇️いつものショッピングサイトで見る⬇️

ドクターブロナー マジックソープ Dr. Bronner's 石鹸・ボディソープ 洗顔 クレンジング 天然由来成分100%のオーガニックソープ
by カエレバ

 

 

f:id:Adharan:20210415222601j:image

 ↑正規代理店が変わってしまったようで、

今の新しいマジックソープは写真の商品の会社サハラではないです…

 

 

 

パーフェクトアンカー

f:id:Adharan:20210415222624j:image

こちらも似ているコンセプトで、

全身1本で洗えます♪

 

リキッドの感じは

マジックソープと比べると

サラッとしています。

 

マジックソープの方がドロっとしています。

 

香りの種類は

マジックソープと違うみたいですね。

★ピンクグレープフルーツ

ティートゥリー

レモングラス&オレンジ

ローズマリー

★ペパーミント

★ラベンダー

★ブラックスプルースブレンド

(ブラックスプルース、ラベンダー、ローズマリーベルガモット、マンダリンオレンジ)

(ブラックスプルース?木と柑橘が混ざった感じ)

★香りなし

 

 

私はだいたいいつもティートゥリーなので、

ほとんど同じという感じです。

 

ティートゥリーは

殺菌消臭ニキビ予防など期待できるので、

愛用しています♪

 

ザ・パーフェクトアンカー 全8種類 100%天然 無添加 認定オーガニック 顔 全身 ソープ 石鹸 メイク落とし
by カエレバ

 

成分比較

※入っている量や配合目的は公開されていないので、

私の考察の範囲を越えません。

 

 

ヤシ油

 

水酸化K

 

パーム核油

パーフェクトアンカーには入っていません

 

オリーブ果実油

 

香料 (エッセンシャルオイル

 

ヒマワリ種子油

マジックソープには入っていません

 

トコフェロール(ビタミンE)

 

アサ種子油

 

ホホバ種子油

 

シア脂油

マジックソープには入っていません。

 

クエン酸

 

パーム核油は泡立ちをよくしたり、

硬さを出す目的で使うことが多いです。

マジックソープには入っていて、

パーフェクトアンカーには入っていません。

 

ですから、

成分的には、

マジックソープの方が泡立ちがいいと言えます。

 

ただ、

ヤシ油(ココナッツオイル)が

むしろ泡立ちをよくする代表格なので、

パーフェクトアンカーの泡立ちが悪い

というわけではありません。

 

マジックソープの方がドロっとしていて、

パーフェクトアンカーの方がサラッとしているのは

このせいかもしれません。

 

ポンプに詰め替える場合は、

マジックソープは口が固まってしまうことがあります。

 

私は、ひばウォーターで割って使っているので

基本的に固まることはあまりないです。

気になる方はこちらの記事も読んでみてね!

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

ヒマワリ種子油とシア脂油は

パーフェクトアンカーにしか入っていない

保湿成分です。

 

ですが、

石鹸主成分ではないオイルは

製造上そんなにたくさん入れられないので

配合量は

おまけオイルの中の何%か?

ということだと思います。

 

 

例えば、

マジックソープのおまけオイルは

アサ種子油

ホホバ種子油

の2種類なので

ケーキをアサさんとホホバさんの2人で分けられる。

 

パーフェクトアンカーのおまけオイルは

↑上プラス

ヒマワリ種子油

シア脂油

の4種類なので、

ケーキを4人で分けなければならない。

 

という感じで、

等分で入れたとしても、

マジックソープ

アサさん50%

ホホバさん50%

ですが、

パーフェクトポーション

アサさん25%

ホホバ25%

ヒマワリさん25%

シアさん25%

と1つの種類が少なくなってしまっている可能性も考えられます。

 

もちろん配合量が公開されていないので、

アサさん10%

ホホバさん60%

ヒマワリさん10%

シアさん10%

とかもあり得ますけどね。

 

ここは何とも言えません。。。

 

でも、確かに、

アバターは保湿効果が高いと言われていますので、

お好きな方は入っている方がいいですよね!

 

ホホバオイルは

オイルとは言っていますが、

どちらかというとワックスという感じで、

敏感肌の方に好まれているオイルですよね!

 

そんな感じで

お好きなオイルが入っている方を

選べば良いかと思います♪

 

 

おまけ

 日本では、法律がアメリカと違うので、

なかなか表記できない使い方があります。

 

 法律上、商品のラベルには書けないけれど、

こんな使い方をしている人もいるよ!

という例をいくつかご紹介します。

 

※こちらはブランドや私が推奨しているわけではなく、

あくまで1例という視点で参考までにしてお読みください。

実践される場合は自己責任でお願いします。

 

★歯みがきに!

石けんなので、

普通の石けんの歯磨き粉と同じように

歯を磨いている人もいるようです。

 

★野菜を洗う

 

★洗濯する

 

★ペットのシャンプー

 

★お掃除に使う

 

などなど

アメリカでは多分もっとお安く手に入るので、

バンバン使っているのでしょう。。。

 

 

まとめ

 マジックソープ

パーフェクトアンカー

 

リキッドのタイプが

マジックソープの方がドロっとしていて、

パーフェクトアンカーの方が

シャバシャバな感じです。

 

使い心地は私的にはそんなに変わらないです。

 

香りの種類が違うので、

好みの香りで選ぶもよし。

 

特に変わらないので、

私はリーズナブルな方の

パーフェクトアンカーを選びました。

 

悩んでいる方のご参考になれば

幸いです😊

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

 

ザ・パーフェクトアンカー 全8種類 100%天然 無添加 認定オーガニック 顔 全身 ソープ 石鹸 メイク落とし
by カエレバ

 

ドクターブロナー マジックソープ Dr. Bronner's 石鹸・ボディソープ 洗顔 クレンジング 天然由来成分100%のオーガニックソープ
by カエレバ

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com