Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

セルフまつ毛パーマ液 変えたらかかりが良くなったのでオススメします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210822191400j:image

🔁2023年6月8日更新

 

いつも自分でまつ毛パーマをしているのですが、

最近なんだか

かかりが悪い…

と思っていたんですよね〜

 

せっかく手間ひまかけてやってるのに、

ロットを外したらまっすぐ…💧

全然カールしてない😭

なんてことが

数回重なってストレスを感じていたので

かかりのよいパーマ液を探していました。

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

 

 

 

いつもセルフまつ毛パーマをしていて、

私のように

かかりのよいパーマ液を探している方の

お役に立てればと思います。

 

逆に

初めてやってみる!

という方は

もう少し緩やかなかかりのパーマ液を使った方が

いいかもしれません。

毛質によってはかかりすぎて

ぢりぢりになってしまう場合があるからです。

 

こちらは慣れてからの方がいいです

 

 

adhara.hatenablog.com

 

 

もくじ

 

 

セルフまつ毛パーマ液 変えたらかかりが良くなったのでオススメ!

f:id:Adharan:20210822191802j:image

最近かかりが悪い😢

1〜2回目はかかるのに、

それ以降はかかりが悪くなる…😭

 

セルフまつ毛パーマあるあるですよね…💧

 

 

 

今日は初めてこちらを使って

セルフでやってみたら、

15分でしっかりかかってくれました✌️

(塗り終わってからタイマーしてます)

 

販売サイトの説明では、

10〜15分と書かれていました。

 

私はパーマがかかりにくい毛質で、

以前使っていたモノは

1液2液とも

各20〜25分くらいずつ放置時間をおいていました。

劣化して

かかりにくくなっていたのもありますが…

 

 

 

 

今まではジャータイプを使っていました

f:id:Adharan:20210822191953j:image

量は、

毎月使って1年はもつね!

ってくらい入っていますが、

3ヶ月くらいで使い切って欲しいモノのようで、

結局2回くらいしか

ちゃんとかかってくれなくて

買い直す…😢

というのがほとんどでした。

 

一番最近買ったのは、

1回目からかかりが悪くて

そもそも業者さんで保管中に

かなり時間がたってしまい、

未使用なのに劣化してしまったのでは?

思ってます。

 

仕方ないです…

真空パックとかではないですし…

 

 

小分けの方が劣化しにくいのでいいみたい

f:id:Adharan:20210822191848j:image

こちらは

1回分ずつ小分けになっていて

その都度開封するので

劣化しにくそう✊です。

 

半分くらいで両目(上まつ毛だけ)足りました。

 

余ってちょっともったいなかったですが😅

とっておいても劣化してしまうと思い

迷わず捨てました!

 

私が今まで使っていた薬液と同じ、

クリームタイプでしたので

慣れていて使いやすかったです!

 

いつもやっている道具もあるので

チューブのように出してポンポンに取り、

ロットに貼り付けたまつ毛に

置いていく感じです。

 

いつもやっている方は

いつも通り使えると思います♪

 

 

韓国製なので説明が韓国語

f:id:Adharan:20210822192143j:image

私が購入したお店は

日本語の取り扱い説明書が

特に商品に付いていなかったので、

サイトの商品ページで

放置時間を確認した感じでした。

 

(ワタシ韓国語ワカラナイ)

 

日本では

化粧品的な感じで売ることができないみたいで

サイトの説明では

つけまつげ専用のパーマ液』

という形で販売されていました。

 

こちらは完全に

人に使うには自己責任で‼︎

ということになりますので、

お気をつけ下さい。

 

 

10回分入っていて経済的♪

f:id:Adharan:20210822192339j:image

ジャータイプだと

いっぱい量が入っていても

結局2回くらいしかかからなくて、

もったいない😢

と、なるので、

小分けで1液と2液が各10袋ずつ入っているのは

とてもありがたい♪

と思いました。

 

私は毎月パーマかけるわけではないので、

(毛がいたむのも考えて1.5〜2ヶ月空けます)

使い切るまでに1年以上かかりそうです。

 

まだ一回しか使っていないので、

最後の袋を使い切るまで

劣化しないかは分かりませんが、

期待してます♪😊

 

 

まとめ

小分けで1回分ずつ入っていて

劣化しにくく

かかりが悪くなるのを防いでくれているので、

いつもより短時間で

しっかりかかってくれました!

 

小分けだと衛生的ですしね!

 

ただ

かかりやすいですし

自己責任でトライするモノなので

初心者の方には向きません

 

いつもセルフまつ毛パーマを自己責任でしてマス!

な方や、

かかりやすくて

劣化しにくく

衛生的な

セルフまつ毛パーマ液を探しているの!

な方には

オススメです♪

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com