Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

納豆を1日2パック食べたら 何をしても治らなかった便秘が…

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20221020125651j:image

りんご🍎ダイエット

バナナ🍌ダイエット

スムージー

色々な種類のヨーグルト…ケフィア

色々なサプリメント

 

もうずーっと試し続けてるけど

全然良くならない便秘…😢

 

一瞬

効いたかも⁈

と思っても

慣れてしまうともと通り😢

ということもよくありますよね…😅

 

便秘を改善する為に

どれだけの時間とお金をかけてきたことか…😭

 

便秘の為に働いている

と言っても過言ではない…

 

そんなあなた!

もし

まだ納豆を食べ続けてなかったら

ぜひ試してみてください!

 

もし体に合えば…

毎朝爽快な日々が待っています😊

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

 

私は

子供の頃は下しがち😢

大人になってからは便秘気味…🫠

という

腸の調子が良い時代がない生活を送ってきて、

色々なモノを試して来ました。

 

そんな私が

納豆を1日2パック食べて数日したら…

朝…快便…

朝 出るなんてこと

都市伝説かと思ってたけど

実在してたんだ…✨

という現象が‼︎

 

便秘の為に毎日飲んでいたサプリをやめました✌🏻

 

 

もくじ

 

 

オススメ納豆と食べ方

オススメ納豆

私が最近ハマっている納豆は

f:id:Adharan:20221020132324j:image

↑コチラの

金のつぶのとろ豆

 

フタにタレが収納されているので

手を汚さずに1秒でタレをかけることができて

ラクチン♪

 

タレの味も濃すぎないので

ごはん🍚と別に食べたい私には

ちょうどいいのです😊

 

 

タレがたまご味の納豆も大好きです😊

コチラは

ごはんにかける前提の味付けのようで、

単品で食べるとちょっとしょっぱめ😅

 

ごはん🍚にかける派には超オススメです♪

 

どちらも

スーパーやコンビニで手軽に買えるので

まだ食べていない方は

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

オススメの食べ方

昼と夜の食前

1パックずつ食べています✌🏻

 

医学的にどうとかではないのですが、

納豆さん達には

「先に行って仕事始めてて👋🏻」

という感じで😁送り出しています。

 

納豆だけだとちょっとさみしいので

ネギも一緒に混ぜてます♪

 

白い部分だと

けっこうニオイが気になるので

緑のネギを使ってます!

緑さんの方が気にならない…です私は。

 

 

 

 

私が試してきた色々

コレを読んでいるあなたなら

私以上に色々試し続けているかもしれませんね😊

 

トマト🍅ジュース

adhara.hatenablog.com

むくみ予防にトマトジュースを飲んでいましたが

けっこう便通がよくなりました😊

 

単品で飲むなら

理想のトマト🍅が

飲みやすくてオススメです♪

 

◆伊藤園 紙 理想のトマト屋根キャップ 1L
by カエレバ

 

ドライフルーツ🥭

主に

ドライマンゴーですね。

高価ですし、甘いので、

数日出ていない…💧

という時は一気に1袋食べていました。

7Dマンゴーはおいしいですよね😊

7Dドライマンゴー100g
by カエレバ

 

カスピ海ヨーグルト

今は色々なヨーグルトが普通に売っているので

比較的手軽に買うことができますが、

私が食べていた当時は市販のモノがなかったので

作っていました😅

大変でした😅

 

フジッコカスピ海ヨーグルト手づくり用種菌牛乳を加えるだけでご家庭で簡単にヨーグルトが手作りできる種菌セット 毎日の腸活に!
by カエレバ

⬆️コチラは

私が使っていたモノとは違いますが

今では普通に売っていて便利ですね😊

 

 

ケフィア

コチラもヨーグルトのようなものですが

菌が売られているので

簡単に作ることができます😊

 

ケフィア 種菌 手作り用 オリジナルケフィア 1袋(16包入)(8L/80食分)| 乳酸菌 善玉菌 酵母 ケフィアヨーグルト ヨーグルト 健康 健康食品 美容 ダイエット ヨーグルトメーカー 腸活 腸内環境 腸内フローラ チーズ 牛乳 豆乳
by カエレバ

私は豆乳で作っていました😊

 

 

ケフィアグレイン

コチラは

ヨーグルトきのこ

とか

紅茶きのこ

とか言われていたやつかな?

 

普通に売っていないので

ネットで株を分けてもらって

黒砂糖で培養するものでした。

 

タピオカみたいな粒が増えて

それをヨーグルトにかけて食べたり

培養液を飲んだりしていました。

 

おもしろかったですが

やはり大変でした😅

 

 

インディアンクレイ

泥です😅

始めは泥を水に入れて沈殿させ、

その上澄みを飲む

慣れて来たら混ぜて飲む

みたいなモノでした。

 

まだ売ってるのかな…🤔

 

売ってた!

 

インディアンクレイ リピーター用│洗顔 洗顔料・洗顔フォーム
by カエレバ

 

 

おまけ

最近よく観るYouTubeチャンネルの

本要約チャンネル様で

動画が出ておりましたのでよかったら😊


www.youtube.com

 

 

 

 

まとめ

色々大変な思いをして研究きましたが😅

 

結局

納豆を欠かさず食べ続ける

コレが私の最適解でした…😊

 

たまに食べるけどべつにそうでもない

という方は

ぜひ毎日食べ続けてみてください!

最低1週間くらい?

 

もちろん

アレルギーがある方もいますし、

合わない方もいて人それぞれなので

あなたの体質体調に気をつけて

試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

adhara.hatenablog.co

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com