Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

傘の選び方

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190709160541j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

私は過去、『傘バカ』でした…

傘ばっかり買おうとしちゃうんです!

なんですかね〜アレ

気付くと選んでるんです…

雨が降ってるわけじゃないんです。

 

選べなくて、タロットで占ったこともありました。

2本の傘で迷っていて、買わない。という選択肢も加えて、三者択一で占いました。

 

タロットって当たるのは分かっているので滅多に占わないんですが、こーゆー軽いノリの占いでもキチンと結果を教えてくれるので、おもしろいですよね!

選択肢①の結果は、なんだかパッとしない結果で、買ったとしてもだんだん忘れて使わなくなってしまうといった感じでした。

選択肢②は壊れてしまうかもしれないという結果に…

選択肢③の買わないというのが一番満足していそうな結果だったので、それだけ迷っといてその時は買うのをやめました(笑)

 

まあ、そんなカサエピソードがあったりしていましたが、

ある傘に出会って、虜になってしまいました。

 

それは…

折りたたみのワンタッチの遮光遮熱(軽量)

でした!

 

折りたたみなのにワンタッチって!

使った事あります?

すごくラク〜!

短い段階でスイッチを押すだけで、開いてくれるっ!

ベンリ!

そして!

なんと!

開いた状態でスイッチを押すと!

閉じてくれるんです!

スゴくないですか〜?

スゴくベンリなんですから〜‼

短くなるまではしてくれないですが、両手に荷物を持ってる事が多いので、ホントに助かるんです。

これ使ったらもう他が使えません!

 

さらに、

日傘を常に使いますが、それも、

遮熱&遮光

っていうのがオススメです!

ただのオシャレな布の素材は光が入りまくりで、全然日影感ないし、遮熱は、真夏の炎天下では多少の体感温度が違います。

直射日光を浴びるのと、日影を持ち歩くのとは違います!

もちろん温度は変わらないけど、日差しを浴びないだけ優しいです。

 

 

 

 

初めて買った、折りたたみ遮熱遮熱ワンタッチ傘は、今思えば超軽量でした。

 

でもその子は数年使ったら、やはりボタンの部分が割れてきてしまい、だましだまし使っていましたが、いよいよいつ爆破してもおかしくないくらいまでになったので、ありがとうしました。

その子は300gも無いくらいでした。

メーカーに同じモノの在庫が無いか確認しましたが、廃番になっていました。

 

ネットで色々探しているのですが、未だその子ほど軽い子は見つけられません。

だいたい、軽量って書いてあるけど重さ見ると500gとか!

超重いじゃん!ってなります。

 

その子の後に、2代目3代目4代目まで買いましたが、

裏側が黒で表がゴールドの3代目は、もう壊れてしまいありがとう済。

4代目は裏側が宇宙でスゴくステキなデザインなのですが、重いの(395g)。

で、結局、2代目が2番目に軽いので(310gくらい)、ちょっと壊れかけてきているのですが、今年は2代目を使っております。

5代目を募集中です!

 

というくらい、

折りたたみワンタッチ遮熱遮光軽量傘

が大好きです!

他にも長傘なども持ってるんですが、ほぼ使ってません…

 

 

最近は、街を歩くとビニール傘率がホントに高いと思います。

ビニール傘も色んなサイズや種類が出てきているし、カワイイのもありますが、

オトナになったら是非とも、使い捨てではなく、長く使える傘の人が増えたらステキだな〜と思います。

 

最近は遮熱遮光のブラックコーティングが内側にほどこされ、外側はオシャレ♪みたいなのも出てきているみたいです! 

これを機に、長く使えるステキな傘を探してみませんか?

 

 

ワンタッチ折りたたみ傘 折りたたみ傘 自動開閉 丈夫な 晴雨兼用 遮熱 遮光 レディース メンズ かわいい おしゃれ UV対策 日傘 完全遮光 コンパクト 大きい

価格:2,980円
(2019/7/9 15:53時点)

↑ これ!270gって書いてある!

欲しいかも!!

 

 

傘 折りたたみ傘 花柄 桜柄 自動開閉 日傘 雨傘 撥水傘 母の日 プレゼント UVコーティング 晴雨兼用 遮熱 遮光 軽量 婦人日傘 超撥水性 ギフト 丈夫 折り畳み 耐風 オートマチック 折畳 雨具 かさ 携帯 レディース 折り畳み傘 軽量 ワンタッチ ジャンプ傘 自動開閉超撥水傘

価格:1,980円
(2019/7/9 15:57時点)

↑ 内側がサクラのプリントで、さしていても明るい気分♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 晴雨兼用 軽量 UVカット 遮光
by カエレバ