Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

万年筆を買ってみた!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190718180706j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

あなたは万年筆を使っていますか?

ちょっと知的なイメージのある万年筆。

デキるオトナは持っている!って感じ

 

この度は、大人の一歩として万年筆を買ってみました。

 

 

万年筆のいいところ

  • ワンランク上のオトナって感じで、使っていていい気分
  • 筆圧をかけなくてもサラっと書けるので使っていてラク
  • インクの詰め替えが楽しい
  • オシャレ

などなど。

使ってみなければ分からないいいところがあります。

 

さらに、インクのカラーがいいそうです。

記憶力がアップするともいわれています。

 

 

 

価格帯はピンキリですが、

普通のペンを買うといった値段にしては思い切った、でも高級という中ではリーズナブルな、ウォーターマンというブランドの万年筆を選んでみました。

 

ウォーターマン 万年筆 ブライトブルー
by カエレバ

私も万年筆は初心者で詳しいことはよく分からないのですが、やはりオトナとして一つは持っていたいアイテムということで、以前から気になってはいました。

 

 

 

始めはダイソーの万年筆がけっこういいとネットでも話題になっていたので、そりゃー買って使ってみました。

とても書きやすく、ダイソーなのでもちろん100円!

 

なのですが、

カートリッジ式なんですが、インクが少ないのですぐになくなってしまう。。。

私の近くのダイソーに替えのカートリッジが売っていない。。。

カートリッジが売ってないからいちいち新しいやつを買う。。。

モノによってはインクが漏れてくる。。。

数日書かないとインクが固まって書けなくなってしまう。。。

という理由で使うのをやめてしまいました。。。

 

 

そして

やはりいいのが欲しい!

となり、

ついにウォーターマンデビューを果たしたわけです!

 

私が買ったタイプは、カートリッジでもいいし、インクを詰め替えてもいいし~っていうタイプでしたので、カートリッジの方がラクかとは思いますが、万年筆ってインク入れるイメージでしょ?

その方が万年筆感あるでしょ?

 

で、

インクも買ってみました。

WATERMAN ウォーターマン 万年筆用 ボトルインク フロリダブルー
by カエレバ

 カートリッジも使えて便利!

 

ミニカートリッジインク セレニティブルー (フロリダブルー) ウォーターマン 万年筆
by カエレバ

最近はメモをとる時もうれしくて使っています♪

ブルーというカラーもいい感じです。

書きやすいですし、数日使わないで置いといても乾いて書けなくなるということも今の所ありません。

快適万年筆生活を送っています♪

 

最近は、ボールペンも、とても書きやすくていいのがたくさん出てきています。

ジェルタイプはホント書きやすいですよね!

そして、フリクションペンなんて!消せる!ってスゴイ!

色もキレイでたくさん種類もあるので集めたくなります!

 

そんな時代なので、

万年筆なんて古臭い!

とか、

そんな高い筆記用具買う意味が分かんない!

ってなるのもとてもよく分かります。

 

が、

そんな中、やはり万年筆を使う人も後を絶ちません。

なんでだと思いますか?

 

それはぜひご自身で確かめてみて下さい。

 

やはり、

いいものを使う

ということは、自分を高めることの第一歩だということが分かると思います。

意識が少し変わります。

 

 

これを機に、万年筆の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋