Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

シャンプーバーを使ってみた感想を書きます😊

f:id:Adharan:20231022165313j:image

この記事はPRを含みます😊

 

いつも普通のシャンプーを使ってるけど、

シャンプーバーが気になる〜

という方の為に書いています😊

 

いつも石けんで頭を洗っているアダァラが

シャンプーバーを使ってみました!

 

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

 

使ったシャンプーバーはコチラ

👇

 

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

シャンプーバーを使ってみた

いつも固形の石けんで頭を洗っているのですが、

シャンプーバーを使ってみました。

 

形は石けんですが、

成分は石けんではありません。

 

でも使い方は石けんと同じ✊🏻

 

 

普通のシャンプーとどう違う?

普通のシャンプーは

ほとんどが水でできているようですが

(もちろんその商品によります)

こちらは水分を抜いて凝縮されているので

コンパクト♪

 

お買い物をした時に

重たいシャンプーボトルを持ち帰らずにすみます😊

 

毎回、

大量の水が入ったシャンプーボトルを持ち運ぶの

大変ですよね?😅

かさばるし…

 

保管もけっこう場所取っちゃったり…

 

 

 

 

使い勝手は?

私はいつも固形石けんで洗っているので

使い勝手は変わりませんが、

 

いつも液体のシャンプーを使っている方は

ちょっとめんどうだなぁ…

と思うかもしれません。

 

シャンプーバーを髪に擦り付け

水を足して

泡立てる

という

一連の流れに慣れるまで

液体シャンプーの方が楽だと

思ってしまう気がします。

 

 

泡立ちは?

コチラの商品は

めちゃくちゃ泡立ちが良すぎました!

 

いつもの石けんのノリで付けたら

泡立ち過ぎて指が通らないくらい😅

 

もうちょっと少なめでいいかな?

と調整しました。

 

使う量が少ない

→減りが遅い

というのは

いいですよね😊

 

そして、

泡がヘタってしまって継ぎ足す

という必要がなかったので、

時短になりました。

 

 

洗い上がりは?

ノンシリコンのようなので

けっこうキュッとした感じです。

 

いつも

しっとりタイプなどを使っている方は

びっくりすると思います😅

 

スルスルと指が通る

というわけにはいきません…

 

 

 

リンスは必要?

リンスはした方がいいと思います。

 

表記には

リンスをするともしないとも書いていませんでしたので、

ナシでもいいのかもしれませんが、

私はいつも使っているリンスを

洗髪後に使いました。

 

その方が

ツルツルになった気がします。

 

手作りリンスが気になる方は

こちらも読んでみてね

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

 

向いている人は?

 

・普通の石けんだと泡がすぐヘタるので、

泡立ち良くシャンプーしたい。

 

・買い物の時、軽く済ませたい。

 

・置き場所をコンパクトにしたい。

 

 

こんな人には向いていると思います😊

 

 

まとめ

 

泡立ちがすごく良いので、

洗っていて楽しいですし、

継ぎ足す必要もないので時短になりました😊

 

ご興味ある方は

ぜひ使ってみて下さい♪

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com