Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

マスカラが目の下に付いていつも黒くなってしまう私が、メイクの順番を変えてみたら……⁉︎

筆者Adharaアフィリエイト広告を利用しています☺️よろしくお願いします♪

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

目の下が気づくといつも黒くなっている族

私ですが、

先日

試験的にいつものメイクの順番を変えてみたら

黒くならなかった!

ので

どんな順番でメイクしたか

ご報告致します。

 

結論から言うと、

ベースアイライン、マスカラを始めに塗る

に変えただけです…

 

 

私も黒くなります😭

早く順番を教えて!

というあなたは

もくじから飛べるので

ぜひ読み進めてみてください😊

私がやっている詳しい順番をお伝えしてます。

 

もくじ

 

 

 

マスカラが目の下に付いていつも黒くなってしまう原因は…

原因は、

以前に詳しい記事を書いております。

コチラを参考にしてみて下さい。

⬇️

adhara.hatenablog.com

⬆️

結局

コチラの記事でも

根本的には解決していなかったんです😢

 

原因は分かっているのですが、

解決できず、

今まで黒いままで来てしまいました😭

 

むしろ

黒を塗るのやめてました…😅

 

それが、

ちょっとメイクの順番を変えただけで

解決したのか?コレ…

なりまして。

 

早速ご報告です!

 

 

こんな順番でメイクしてみた

洗顔

 

🔲水分を拭き取る

タオルで顔全体を拭いた後、

綿棒で目の周りの水分を拭き取ります。

 

このタイミングで私の場合は

まつ毛美容液を塗ります。

🔲まつ毛美容液を塗る

adhara.hatenablog.com

 

🔲スカラベースを塗る

まつ毛に水分、油分が付いていないこのタイミングで

スカラベースを塗ります。

まつ毛に保湿成分が浸透してしまうのを避けるのが目的です!

 

スカラベースとかめんどくさい…

という場合は

このタイミングでマスカラ塗っちゃってもいいかもです。

 

🔲ベースになるアイライナーを描く

スカラベースを塗っている間に

だいたいのまつ毛美容液は乾いてくれるので、

乾かした後にジェルライナーでまつ毛の隙間を埋めていきます。

注意

ジェル系など、保湿目的のまつ毛美容液の場合は

この時点乾かないのでご注意ください。

 

🔲歯磨き

スカラベースやアイライナーを乾かすのが目的で、

このタイミングで歯磨きしてます♪

 

ここでやっと化粧水

🔲化粧水

いつも使っているバッサのプレミアムローション

adhara.hatenablog.com

 

 

🔲クリーム

いつも使っている黒龍クリーム

adhara.hatenablog.com

 

黒龍クリームの無香性バージョンが廃盤になってしまったので、

最近はone オールインワンクリームを使っています。

 

 

 

🔲日焼け止め

いつも使っているDr.シーラボのUVホワイト

 

 

🔲ファンデーション

いつも使っているオンリーミネラルのBBクリーム

 

 

最近はetvos のファンデーションもおすすめです。

⬇️公式サイトを見たい方⬇️

エトヴォスのミネラルコスメはこちら

 

 

🔲マスカラ

 

以前なら最後に塗っていたマスカラを

このタイミング塗りました!

ブラシを上下左右して

しっかり塗ります✊🏻

 

今回使ったド定番マスカラは

コチラ⬇️

 

⬇️コチラも塗りやすくてオススメ

 

最近のマイブーム⬇️

 

 

その後

🔲アイブロウ

adhara.hatenablog.com

 

 

🔲アイシャドウ

adhara.hatenablog.com

 

 

🔲ビューラー

 

🔲クリアマスカラ

いつも使っているクイックラッシュカーラーで

コーティングします!

 

 

完成です✌🏻

 

クリアマスカラの比較記事はコチラ

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

いつも最後に塗っていた

マスカラ

序盤に持ってきただけなのに

その日は目の下が黒くなりませんでした…

 

マスカラを先に塗ることで、

他のメイクをしている間にマスカラが乾いて

その乾いたところに

クリアマスカラでコーティングしたのが

良かったのか?🤔

 

 

しばらく

この順番でやってみて、

目の下が黒くならない日が

けっこう増えました!

 

 

目の下黒い族のあなたも

ぜひ実験してみてください♪

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com