Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナワクチン4回目(オミクロン株対応)やってきました



 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

コロナワクチンの4回目の案内が来たので

やってきました😊

 

 

もくじ

 

 

コロナワクチン4回目 予約してみた

今回は

オミクロン株対応ワクチンも選べたので

そちらを予約しました。

 

 

自治体や病院にもよると思いますが

私の所では

オミクロン対応のファイザーとモデルナ

それぞれありました。

 

私が行ける病院では

ファイザーしかなかったので

今回はファイザーです。

(今まで3回ともモデルナでした)

 

一回目の人は

オミクロン株対応じゃなくて

今までのやつを選択するように

書いてありました。

(ネット予約時)

 

 

やっぱり

ネット予約は難しいんですよね…😅

 

・接種できる病院

・空いている時間

・打ちたいワクチンの種類

が一致しないと予約できないし、

(始めの病院選択に戻る😢)

 

やっている病院でも

毎日というわけではないみたいで

○曜日だけとか

隔週とか

まあ病院の都合もあるでしょうから、

なかなか合わない😑

 

予約に時間がかかってしまいました…😅

 

 

コロナワクチン4回目 接種しました

今回の病院は広くて

方向音痴の人は

接種会場までたどり着けるのかなぁ

って感じ😅

 

でも

会場に着いたら

スムーズに進んで

すぐに終わりました😊

 

対応スタッフも

もう完全に慣れていて

手早い😊

 

 

接種痛は

ちょっとありました。

すぐに終わって

打った時は

ちょっと腕が重い感じがありましたが、

15分後の帰る頃には

気にならなくなってました。

 

 

 

コロナワクチン(オミクロン株) 経過情報

今回は

初めてのオミクロン株対応

というわけで

いつもと副作用が違うかもしれないので

注意深く観察しようと思います✊🏻

 

1時間経過

変化ナシ

 

2時間経過

お洗濯干せました✌🏻

腕上がった🙌

 

けど

カユくなってきた…

のは

多分絆創膏のしわざです😅

剥しました。

ちょっと赤みが出てましたが

多分絆創膏のしわざです😅

絆創膏ではいつもカユくなります…

 

刺し穴はなかったです…傷口?

 

2時間半経過

ちょっと腕痛くなってきたカモ🦆

違和感程度ですが。

 

 

この後

QTTA(インスタントラーメン)食べて

f:id:Adharan:20221104183643j:image

レモン🍋風味はそんなに感じなかったです。

はじめにちょっと

フワッと香りました。

 

おいしかった😊

 

 

 

お昼寝しました…

 

 

 

7時間経過

目覚める…

なんか熱いカモ🦆

検温…36.8

普通じゃん😅

 

起きたら

ちゃんと腕痛くなってました✌🏻

けど

肩の高さまでは上がる⤴️

頑張れば

上まで上がる⤴️⤴️

 

まあ

痛いだけで

動きます✌🏻

 

14時間経過

なんか…

腕カユいカモ…

 

 

20時間経過

ちょっとだけ寒くて起きて

検温したら

37.5℃

 

24時間経過

検温

37.0℃

腕カユい…

 

36時間経過

36.9℃

 

 

48時間経過

36.0℃

もう大丈夫そうです🙆‍♀️

 

腕は痛い😅

そして

ちょっとカユみも…

(モデルナ程ではないけど)

 

 

まとめ

オミクロン株対応とのことで

違う反応もあるかな?

構えていましたが、

熱も微熱でしたし、

3回目まではモデルナでしたので、

ファイザーのワクチンは

だいぶラクでした😊

 

モデルナの時は

腕が超腫れて

カユみもスゴかったので、

やはりキツかったです😅

痛いからかけないし😅

虫刺されのかゆみ止めを

ずっと塗ってました😅

 

次またワクチンがある時は

ファイザーを選びたいと思いました😊

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com