Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

バレンタインチョコを手作りして、一番好評だったモノ♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

 

ごきげんよう Adharaです

 

バレンタインチョコといえば、毎年色々悩まれている方も多いのではないでしょうか?

 

まぁ、職場に配る。などの義理チョコはそこまで悩まないと思いますが、

本命や、そのご家族など、ちょっと本気を出さなければならない方へのチョコは、悩みますよね~

  • センスも問われますしね。
  • デキるところも見せたいですしね!

 

でも結局は自分が食べたいモノになる。。。

 

というわけで、

 

 

バレンタインチョコを手作りして、一番好評だったモノ♪

ズバリ、それは、イチゴのチョコがけ~

シンプルで簡単ですが、やっぱり何だかんだ、コレに落ち着きました。

 

でも、大切なのは、

  • 素材にこだわる!
  • ラッピングをおしゃれに!

これを怠ると、安っぽい子供だましのようになってしまうので注意!

 

素材にこだわる!

いちご

スーパーに売ってる小粒のをたくさん♪

というよりも、

デパートに売っているような大粒のブランドいちごがおススメ!

もちろんその分お値段も張りますが、

一粒のインパクトが違います!

そして、

作る時の手間も少なくてすみます

ちっちゃいのをいっぱい作るのめんどくさくないですか?(笑)

 

私が好きなのはやっぱりあまおう♡

渡した時に、

「これあまおうです。」

と言わなくても、勝手にお相手が、

「でか!」

と思ってくれます。

そして甘い♡

 

できれば、渡す前日に買い物に行って作った方がいいですが、

どうしても近所に売っていない場合はこちらで

↓ ↓ ↓ 

by カエレバ

 

チョコレートはビター系がおススメ!

ビターがオトナ!

ですが、

意外と苦いチョコが苦手な方って多いんですよね~

でも、

せっかくのあまおうに、甘いチョコをかけてしまうと、チョコの方が甘くなり…

「あまおうってそんなに甘くないんだね」

ってなっちゃったら悲しい~😢

なので、

甘いチョコの方が好きな人でも苦にならない程度のビター具合を選ぶと◎!

私はビターチョコ派なので、基本70%くらいが標準なのですが、

50~60%くらいがいいかもしれません。。。

 

こちらはなかなか店頭で扱っている所も少ないと思いますので、ネットで買うのがおススメ!

残ってもおやつに♪

↓ ↓ ↓ 

by カエレバ

 

間違っても、99%とかダメですよ(笑)

ニガ過ぎて咳出ます(笑)

 

ラッピングをおしゃれに!

その前に、

チョコの付け具合ですが、

あまおう程のインパクトのいちごを選んでしまった場合は、やはりいちごが主役となりますので、全部をチョココーティングしてしまうより、ヘタを取らずに残して、先っぽ半分くらいをチョコにくぐらせるくらいの方が、見た目のバランスがいいと思います。

まぁ、その辺はお好みですが。

作業もラクです♪

 

そしてラッピング大事~!

ラップで包んでお弁当箱

というのも親しい間柄ならアットホームでいいかもしれませんが、

 よそ行きな感じで立派に飾ってあげましょうよ~♪

せっかくの高級いちご♡

 

最近は100均でもラッピング用品が豊富に揃ってますので、活用しましょ~♪

いろいろカワイイ柄の入った袋もたくさん出ていると思いますが、

やはりビッグいちごを引き立たせるには、透明の無地の袋に1個ずつ入れた方が高級感が増します!

 口もテープで留めるよりは、ゴールドのねじねじや、細いリボンの方が品良くオシャレに!

 

こうなれば、一粒でも充分な存在感です!

 

何個ずつプレゼントできるかは予算や作る時間にもよりますが、

3個くらいでも高級感はあります。

まとめて透明の袋にいれるもよし!

たくさんなら、バスケットに盛ってその上から透明の袋に入れるのも圧巻です!

口は太目のリボンでゴージャスに!

 

おまけ

↑これだけでも充分なんですが、

プラスでちょっと飾り程度の何か欲しい。。。

という場合

私の大好きなチョコレート!スイスのブランドリンツのリンドールをちょっと混ぜるという手もあります!

ご存知の方も多いと思いますが、リンツのリンドールは多分、香料が最高なんです♡

有名なチョコはたくさんありますが、リンドールは格別!

ほんと!

リンツでも、リンドール以外のチョコはこの香りじゃないので、絶対リンドールがおいしいです!

私は青(ダーク)と黒(カカオ60%)が、香りが超引き立っているので大好きです!

が、

種類もすごくたくさんあります!

専門店があって、そこなら一粒ずつ好きなフレーバーを選べるのが最高♪

リンツの店舗を探す

 

近くに店舗が無い場合はこちら

↓ ↓ ↓

by カエレバ

 

むしろリンドールだけでも誰からも喜ばれると思います!

幸せの一粒♡

 

バレンタインシーズンは、専門店以外にいつも扱っていないお店でも置いてあることが多いので、通りすがりのお店を覗いてみてもいいかもしれません。

 

一粒食べたら、きっと誰にもあげたくなくなると思います(笑)

独り占めしたい!

 

 

まとめ

  • あまおうのダークチョコがけがインパクト大!
  • リンツのリンドールが最高!

というわけで、

どちらか単品でももちろん充分なのですが、

両方合わせてアソートパックを作ると最強!

という結果が導き出されました!

 

私、これ、もらったら、すごく、うれしい。。。

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考にしていただけたらうれしいです♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋