Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

初めての、【アニメ】鬼滅の刃(ネタバレ有)

 本サイトはプロモーションが含まれています

妖刀のイラスト

 

ごきげんよう Adharaです

 

先日ネイルサロンでネイルしてもらい中に、人気の、鬼滅の刃をついに始めてしまいました。

 

Amazonプライムビデオでダウンロードして持参したのです。。。

 

 

全然詳しくはないのですが、アニメ26話を1日で観た感想をお話ししたいと思います。

個人的な感想です。

始めようかどうしようか、悩んでいる方のご参考になれば幸いです。

 

 

もくじ

 

鬼滅の刃とは?

 

2016年11月から連載開始の、少年ジャンプのマンガです♪

14巻までで、累計350万部を突破‼︎

(2020年1月現在)

若い世代を中心に爆発的な人気っぷりの作品なのです…

 

何系?

 

ダークファンタジー(スキ♡)

 

世界観は?

 

大正時代の日本が舞台

 

主人公が留守の間に、家族が惨殺される系

兄弟を元に戻す為の旅系

修行して強くなる系

悪者はこの剣じゃないと退治できない系

黒幕が分かってるけどなかなか手が届かない系

 

 

似ているアニメやキャラは?

 

ぽいアニメは?

『兄弟を元に戻す旅』という辺りは、ハガレンぽい感じですが、

妹を背負って旅をするのですが、アルはエドには背負えないな…

 

『修行して強くなる』という辺りは、どのマンガにも当てはまると思いますが、

スゴい仙人の先生のようなところは亀仙人ぽいけど、鬼滅の先生は、ぱふぱふは求めないな…

 

『悪者はこの剣じゃないと倒せない』という辺りは、完全にBLEACH斬魄刀で、色も持ち主で変わる辺りも似てるけど、

鬼滅は原料を選べたり、刀鍛冶もいたりして、ちょっと深掘りされてる感じですね!

 

あと、

敵にも、そうなってしまった過去があったりして、ただ敵を倒すだけじゃないところもBLEACH的で、完全に敵を憎めない感じもありました…

 

 

ぽいキャラは?

 

誰かとまるかぶりのキャラはもちろんいないと思うんですが、

 

NARUTOのシカマルをオラオラ系にしたキャラがいたなぁ…

(アニメ26話では詳細不明でしたが)

 

あとは、傀儡師みたいな(NARUTOカンクロウとかみたいな操り系)の敵が現れた!

 

護廷十三隊みたいなのもいた!

卯の花さんみたいなお姉さんいた!

(BLEACHばっかりですみません)

 

 

 

どんな人におススメ?

 

戦う系ですので、平和が好きな方や、激しいシーンが苦手な方には向かないと思います。

 

修行して強くなったり、仲間を増やしたり、経験を積んで成長していく主人公や仲間を見て、モチベーションアップに繋げられる方にはピッタリの作品だと思います!

こいつらがこんなに困難に立ち向かって頑張ってるんだから、オレのこんな悩みなんて小せえ!

もっとオレも頑張るぜ!

と思える方にはオススメです♪

 

 

まとめ

 

アニメではまだ26話なので、始めるなら今のうち!

というのが私の結論です♪

休みの日1日で見終わりますしね!

 

劇場版も近々公開されるとのことですので、興味がある方は早めのチェックがよろしいかと思います。

 

とりあえずアニメでチェックして、

ハマりました!

となってからマンガ熟読でも遅くはないかと!

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋