Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

蟹座♋満月

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20200111174425j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

今日は蟹座♋満月でしたね。

 

満月からは減らしたいことを始めるといい。

といわれています。

 

蟹座的な減らしたいことといえば…

 

蟹座はホームグラウンドをつかさどります。

  • お家の整理整頓、断捨離
  • 自分のテリトリーの整理

(家だけでなく、職場や学校のテリトリーの片づけにもよさそうですね。)

  • 行きつけのお店の整理?

(人間関係的な?)

  • 小さいポイントでいうと、キッチン周りの掃除もよさそう。
  • 体の部位で言うと、胸や胃など。

(なので、プチ断食などしてみるのはいかがでしょうか?)

 

 

毎回

新月で新しい目標を立てて、

満月で片づけなければ!という気持ちになる。。。

しかし

なかなか達成できぬ目標。。。

 

何事も行動力が大切だと痛感します。。。

 

 

 

今回の蟹座♋満月は、占星術界隈ではそうそうないイベントだそうです。

山羊座♑に木星土星、そして太陽もいるという、めったにないというホロスコープになっていて、世界の動きも激しめ。

いろいろ変わっていくと考えられていますよね。

 

占星術とは関係ない人のSNSなどでも、この変化を敏感に感じ取っている方が多いのには驚きます。

占いは信じなそうな論理的思考の方と、占い師が似たようなことを言っています。

これは、どちらの考え方も取り入れたい私にとっては、とても興味深いことです。

 

科学が発展するずーっと前から、占星術をはじめとする占いは、人々の生活に役立ってきました。

科学が発展してからは、それはおとぎ話のような架空の話のように扱われています。

でも、占いは今でも根強く、淘汰されずに残っています。

 

もちろん、信じるか信じないかはあなた次第。の世界ですが、逆に、占いは確実に間違っている。ということを科学的に証明することは難しいと思います。

 

月の満ち欠けで、海や女性の体調が変化することはよく知られています。

他の惑星の影響を完全に受けないというのも、逆に不思議なものです。

 

 

月のリズムと上手に付き合って、

人生を生きやすくするツールとして占いを使っていく、

という感じが、女性の体調や心のバランスを整えるには良い方法のひとつかもしれません。

 

 

満月に体調を崩す方もいますが、そんな時は無理をせずにゆっくりする時間と考えるとラクになるのではないでしょうか?

 

 

なんか最後はなんだかよく分からない話になってしまいましたが…

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋