Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【アニメ】スラムダンクに熱中してます!

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダンクシュートのイラスト

ごきげんよう Adharaです。

 

バスケはお好きですか?

 

スラムダンクはお好きですか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、

あきらめたら試合終了ですよ

のやつですよね。

 

でも、

それって、誰がどんな時に、誰に言うセリフなの?

そのセリフは知ってるけど、詳細は知らない…

という方もいるのではないでしょうか?

 

私もそんな一人でした。

 

ふわーっとは知っているけど、ちゃんと知らない…

 

というわけで、

Amazonプライムビデオで今スラムダンクやってた〜♪

ので、

観はじめました!

 (アニメ101話と、劇場版が観れます)

 

 

もくじ

 

 

■【アニメ】スラムダンクに熱中してます!

3話まで観たあたりで、

なんと、中田のあっちゃんがYouTubeで解説動画を配信!

 

愛が!

あっちゃんのスラムダンク愛が凄すぎる!

ネタバレにはなってしまいますが、

この動画を観てからスラムダンクを観ると、理解が深まり、より楽しめました♪


【スラムダンク①】〜史上最高のバスケットボール漫画〜魂の授業


【スラムダンク②】〜激突!湘北vs山王工業〜

 

スラムダンクを観るべき理由

スラムダンクといえば、

誰もが知る名作マンガですよね!

もはやドラゴンボールやワンピースに並ぶ、一般教養です。

あっちゃんも動画で言っていますが、

連載期間は短いのに、ここまで愛され続けているマンガはなかなか無い!

笑いあり、感動あり。

心を豊かにしてくれます。

調子が良くない時でも、ポジティブに頑張る桜木花道を観ていると、

元気になれるんです!

落ち込んでいる時にこそ、観るべき作品です!

 

スラムダンクの良いところ

  • バスケが分からなくても、ちゃんと解説してくれてるので大丈夫!
  • いろんなキャラクターがいて、自分とカブる感情があり、入り込みやすい!
  • いろんなキャラがいるけど、多すぎず、キャラ迷子になりにくい。
  • 男子目線でも、女子目線でも、いろんな角度から楽しめる!

 

■好きなキャラクター

すみません。

個人的な意見のコーナーです。

 

もちろん桜木花道は大好きです!

まず、ケンカが鬼強なところ。

安心して観ていられます。

 

でも、私がちょっと気になっているのは、

花道の不良仲間の洋平クンです。

あのグループの中では1番キレ者で、なんかカッコイイの。

強いけど冷静で、バスケを頑張る花道を応援してる。

よき理解者。

 

まだ最後まで観れてないんですが、

今のところ、洋平クン推しです♡

 

 

■まとめ 

諦めたら試合終了ですよ

スラムダンク

そのセリフ聞いたことはあるけどちゃんと観たことない。

から、

熱量たっぷりに力説できるようになりそうです♪

 

アニメでは最後までやらないらしいので、

マンガでもちゃんと最後を見届けたくなりそうな予感…

 

 

スラムダンクが終わったら、

金色のガッシュベルを観ようと思ってます♪

忙しい〜♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

 

 

adhara.hatenablog.com