Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウォーターマン 万年筆のインクを初めて入れました!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20191123151041j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

さっき、ノートにメモろうと思ったら、

書けないぢゃん!

ってなりました。

まあまあ奮発したウォーターマンの万年筆。

もう先っぽ乾いちゃったの?(涙)

と思ったら、

なんだインクが無いじゃん

f:id:Adharan:20191123151330j:image

 

というわけで、

初めて、

そして待ちに待った、

インクを入れるという儀式♪

もう既にボトルに入ったインクは用意致しておりましたから。

 

取説で入っていた紙には、図解のみ(笑)

 

あとは勘で!

 

f:id:Adharan:20191123151651j:image

付属のインクカートリッジは簡単に取り外しできました。

 

あとは、謎の、お初の、

ボトルインク用の芯?インク入れ?

なんていうの?

これの扱いがちょっと謎でしたが

いぢくってみると…

f:id:Adharan:20191123151915j:image

先っぽの黒いところが動く!

回すと中にネジネジが入っていく!

注射器みたいな原理だね!

 

で、

ペン先に設置!

f:id:Adharan:20191123152114j:image

 

そして、

そのペン先を、

インクの中にズボっと!

f:id:Adharan:20191123152158j:image

ズボっとしたまま、さっき回した黒いところをまた逆に回転して、下りてた真ん中のやつを引き上げる!

そーすると、注射器みたく、一緒にインクが上がってくる!

 

f:id:Adharan:20191123152358j:image

カンタン♪

 

で、

ペン先はインクにズボっとしちゃってたから、インクだらけだから、ちょっと水道で流して、ちゃっちゃと切って、ペーパーで拭き取って、

完了〜♪

 

f:id:Adharan:20191123152544j:image

 

 

インクがタレるから、何か紙敷いてやってね〜

 

思ってたよりカンタンでした!

 

インク入れてすぐはちょっと色が薄めでしたが、多分水で流したから少し薄まってたんだと思います。

書いてるうちに通常の濃さになってきましたので問題なし!

 

楽しかったです♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

ウォーターマン 万年筆
by カエレバ
ウォーターマン専用 WATERMAN ボトルインク 50ml
by カエレバ