Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

月星座が分かる♪ムーンカレンダー!私の活用法

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20191206202152j:image

ごきげんよう Adharaです。

 

毎年買っている、MyAstroChartのムーンカレンダー

月星座の確認にいつも使っているのですが、変わる時間も記載されているし、水星逆行なども分かるのでとても重宝しています。

だいたいこちらで確認しています。

 

月の満ち欠けが載っているカレンダーはけっこうあるんですが、月星座が載ってるカレンダーってなかなかないんですよね~

 

 

月星座が分かるムーンカレンダー!私の活用法

私は月星座で、メイクを決めています。

星座のカラーってあるじゃないですか。

それで、アイメイクをしています。

なかなか鮮やかなものです。

 

星座別 テーマカラー

牡羊座

牡羊座の日は赤で行きますね!

けっこうな赤!

攻めの赤!

マスカラも赤!

♉牡牛座

牡羊座の日はゴールドベースに黄色とライトブルー。

みたいなグラデーション。

♊双子座

双子座はシルバーベースの水色

クールなイメージ

♋蟹座

シルバーに青に黒

シルバーラメベースで青

黒のリキッドアイラインに黒のマスカラ!

♌獅子座

もちろんゴールドベースで

赤に近いオレンジ。

太陽のオレンジ!

♍乙女座

アースなイメージ

カーキとかベージュとか緑とか。

パールとかラメは無し!

ブラウンのアイラインにブラウンのマスカラ。

♎天秤座

私の中では、ちょっと牡牛座とかぶるんですが、

パステルっぽいイメージ

ピンク水色グリーン

縦にグラデーション

華やかな感じ

♏さそり座

シャドウもラインもマスカラも黒!

でもこれが一番難しいんですよね~

スモーキーな黒ってうまくいかないんです。

眉下だけちょっと白でハイライト入れるとそれっぽくはなるんですけど。。。

♐射手座

うすめの紫!

いろんな紫でグラデーションすると、すごくキレイ!

マスカラも紫!

最近ゲットしたウズの紫のリキッドアイライナーもいい感じです。

山羊座

山羊座はもう茶色

ブラウン

普通な感じ。

派手さ無し。

常識的。

(でもつまんなくなって緑のマスカラとか使っちゃうことも)

水瓶座

シルバーとエメラルドグリーン

さわやか!

マスカラも鮮やかブルーとか鮮やかグリーンとか。

魚座

ゴールドベースだけど、

薄紫からの水色

なんか儚げ。

海。

 

 

みたいなイメージでやってます。

その日の気分で。

ピアスも合わせたり。

個人の見解な部分も多々。

 

こんな感じでやっていると、かなりたくさんの色を使う。。。かと思うかもしれませんが、意外とブルー系に偏りがちです。

一般的なブラウン系な日ってあまり訪れません。

 

しかし。。。

私ブルーがあまり似合わない。。。

ブラウンが一番しっくりきます。

そーゆーものですよね。

だったら毎日ブラウンでいいじゃん!

とも思うんですが、わりと長年これをやってきてるので、ブラウンのみっていうのも味気なく感じてしまっているわけなのです。

飽きるというか。

 

そして、

日々けっこう鮮やかメイクをしていると、麻痺してきて、普通のメイクの濃さが分からなくなってきます。

 

 

月星座のそんな使い方いかがでしょうか?

私は、始めは、星座のカラーを覚える為にやってきたことだったのですが、もう元の地味メイクには戻れなくなってしまいました。

 

もちろん、外に出ない日はスッピンですよ!

 

おまけ

いろんな色のアイシャドウを使っていますが、最近はオンリーミネラル のミネラルピグメント(アイシャドウ)がお気に入りです。

ミネラルなのに、キラキラがすごくキレイなんです!

キラキラしてないくすみカラーやブラウンも、安心して使えるので色々揃えて楽しんでいます♪

ピンクやオレンジはチークにも使っています!

 

オンリーミネラル ミネラルピグメント
by カエレバ

 

 公式サイトのピグメントのページは

こちらです

↓ ↓ ↓

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋