Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

月と仲良くする方法

 本サイトはプロモーションが含まれています f:id:Adharan:20190615002814j:image

 

 

 

はじめまして Adharaと申します。

初めての投稿となります。

ヨロシクお願い致します。

 

2019年(令和元年)6月3日 双子座新月 にブログを開設致しました。

令和デビューです!

 

というように、

新しいことを始めるには、新月がいいと考えられていますよね。

 

新月は、

太陽と地球の間にちょうど月が来て、

全く月が見えなくなっちゃってる状態なわけですが、

見えないのにどうやっていつが新月とかわかるのよ!

となるのもムリはありません。

 

しかし、

そこらへんは専門家が既に計算やらで導き出してくれてるので、

ネットなどですぐに調べることができます!

ベンリっ!

時間まで教えてくれてます。

ありがとう~!!

 

ちなみに、

2019年6月3日の新月は日本時間19:02でした。

 

せっかくなので、どうせブログを開設するのなら!新月にしとこうか。

という流れでこの日に決めてみました。

 

もちろん、

このブログがうまくいきますように~

という気持ちが込められてますとも。

 

で、

時間とか関係ある?

と思った方!

いい質問ですよ!

大事な所です!

着目するべき所です!

 

あ、

先に言っておきますが、

この月に対する考え方は、

科学的に証明されてたりはしませんよ。

 

だって、

いくら新月に意気込んでブログ開設したところで、

明日には人気ナンバーワンブロガーになっちゃいました!

とか、

それはナイナイ~

 

月の引力や、動きに合わせた方が、

いろいろスムーズに行きがち~

という感じです。

 

例えば、

よく知られていることですが、

赤ちゃんが新月や満月らへんに生まれがち~

みたいな話。

 

これも科学的には証明されていないそうですが、

新月満月らへんには産婦人科はスタッフを多めにしてるとかしてないとか。

 

潮の満ち引きなんかも関係ありますしね。

ばぁちゃんも潮がなんとかって言ってたなぁ~

まぁ無視できない流れのひとつですよね~

 

女性の体はよく月に例えられたりしますよね。

体のサイクルも月のサイクルとだいたい同じですから、

女性は特に月に興味を抱いたり、

身近に感じているかもしれません。

 

じぶんもそんな月を身近に感じている人間のひとりであります!

 

そして、

なんとも、

昔の暦は毎月一日が新月だったって!

それすごくいいアイディアじゃない~!

って思った~

そのカレンダーが良かったって思った~。。。

そしたらいちいち「今度の新月いつ?」って調べなくても、

来月から始めよう!

とかでいいわけだもんね。

ラクだわ~

 

でも、

そのカレンダーだと、

28日とか29日とかで終わっちゃうから、

どんどんズレちゃうんだそうで、

今のカレンダーシステムになってしまったそうです。

それはしょうがないか。。。

って感じですね。

 

今年の1月は冬なのに、

何年か後の1月は夏になっちゃうっていうのもワケ分かんなくなっちゃって困りますもんね~。

 

でも、

だから1とか2とか月で表してるってことなのね!

なんかファンタジ~って思いました~

 

だって

1月じゃなくて、

睦月(仲まじくお正月)とかでしょ~?

ファンタジ~

 

というところで、

新月ジャストの時間のお話に戻りますが、

新しいことを始めるなら、

新月ジャストタイム以降の方がいいみたいです。

 

といいますのも、

月がどんどん増えて行くイメージで

どんどん月が満月に向かって膨らんでいくように、

始めたことが膨らんでいくというイメージですね~

 

なので、

ダイエットは新月に始めちゃダメです!

膨らんじゃうもん。

でも筋トレとかはいいのかな。。。

ダイエット目的じゃなくて、

筋肉を鍛えて大きくしたい!

という狙いなら、

新月スタートもアリかもしれませんね~

 

増えて行くイメージと減って行くイメージですね~

 

だから、

ダイエットとか、

お掃除とか、

減らしたいモノは満月スタートがおススメです。

 

特に、

女子の場合は、

女子の日と満月が一緒になったりすると、

その満月ジャスト以降からダイエットを始めると痩せやすいという話も聞いたことがあります!

 

せっかくなので満月にぶつかったら試してみたいですよね!

 

そんな感じで、

月と共に生きていくのって、

なんだか魔女みたいでステキじゃないですか~?

月を操る魔女!

みたいな♪

 

 

月のお話はまだまだいっぱいありますが、

今日はこれくらいにしたいと思います。

 

あとは月星座のこともお話したいと思ってますので、楽しみにして下さると幸いにございます。

 

こちらは占星術なんかもからんで参りますので、

お嫌いでなければ~ヨロシクどうぞ~

 

新月にお願いごとをするといい♪とかね!

どんなふうにお願いするといい♪とかね!

この時間帯はおとなしくしてたほうがいい!とかね

 

そんな感じのもあれば、

 

キックボクシングジム通ってた時のお話とかね!

 

バラエティー豊かにお送りしてゆきたいと思ってます。

 

 

初めての投稿で、

読みやすかったかどうかは微妙なところではありますが、

写真とか無いし。。。

 

これから勉強して楽しく読みやすいブログにしていこうと思っておりますので、

応援どうぞヨロシクお願い致します。。。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました~ぺこり~

 

 

 占星術のプロとお話したい方はこちら

(きっと私より詳しいお話を聞かせて下さいます)

↓ ↓ ↓