Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

蟹座のネイル


f:id:Adharan:20190621195059j:image

ごきげんよう Adharaです

 

22日0:54夏至の蟹座入りということで、

蟹座ネイルに替えて参りました。

 

お天気もよく、ネイル日和?

 

お友達ネイリストにやってもらうので、まあ勝手な行動をとる私。

着くやいなや、おにぎり食べ始めるし、

ハンドが終わったら、ランチタイム。

その後、フットをやってもらってる間は居眠り。

自由。

そんな感じなので、だいたいいつも一日がかりなのです。

 

ネイルのリクエストも、

「かに座みたいな感じ」

って言うので、だいたい

「もっと具体的に言って」

と怒られます(笑)

 

ブルーと黒みたいなイメージだったんですが、シェルを使った爽やかなサンプルがあったのでそのデザインを頂いて、

シェルって何かカニの甲羅みたいな感じするでしょ?

で水星座らしい爽やか蟹座ネイルの完成ですよ!

 

 

もうネイル歴が長すぎてネタが尽きてしまい、毎回悩むわけ。

何か突拍子もなくやりたいデザインが降ってくる時はいいんだけど、無い時はだいたいそのときの星座のイメージにすることが多いです。

 

ハロウィンとかクリスマスなんかのイベント時は必ず、イベントにちなんだ色を使ったりするんですが、毎年だから、ホントにネタ尽きちゃうの!

 

例えばハロウィンはオレンジとかムラサキとか黒とか使いたいでしょ?

その色合いでヒョウ柄にしたり、チェックにしたり、同じ色合いでも柄変えてアレンジしたりしてます。

 

 

ところで、

夏になるとみんなペディキュアを赤にしがちでしょ?

あれなんでかしらね?

って話になったの!

赤って言ったらクリスマスとかじゃない?

まあ、

好きだから。

っていうのはしょうがないとして、

夏に赤い服とかあまり着ないし、水着も赤ってあんまり見ないけど、何でみんなペディキュア赤?

で、赤いペディキュアの人に調査して回ることはしてないので(笑)科学的根拠はありませんが、

夏→開放的→派手にパーっと!→赤

って感じじゃない?おそらく。

という結果におさまりましたとさ。

 

もし

派手にしたくていつも赤を選びがち。

という方がいらしたら、次はぜひ、ネオンカラーがオススメですよ!私的には!

蛍光オレンジとか、蛍光イエローとか、蛍光グリーンとかね!

赤よりずっと目立つし、夏っぽくて、はじけた感じでカワイイ♪

私は来月は蛍光オレンジにするつもりです!(今のところ)

 

みなさんはネイルを楽しんでますか〜?

お料理するからネイルは出来ないの。

って方もいますが、ジェルネイルならお料理しても、よほど下手しない限りは取れませんよ〜!

マニキュアはすぐに剥がれちゃうけどね。

 

 

毎回ネイル替えたらまた載せますので、お楽しみにヨロシク!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

またね〜✋