Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

スゴイ歯ブラシ買いました!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20191229235917p:plain

 

ごきげんよう Adharaです

 

いつもどんな歯ブラシを使っていますか?

歯ブラシジプシーですか?

決まったお気に入りの歯ブラシがありますか?

何でもいいですか?

こだわりがありますか?

 

こんな方へ↓

いつもと違う歯ブラシ使ってみたい!

あの幅広ヘッドの歯ブラシが気になる。。。

歯と歯茎の間が気になる。。。

 

もくじ 

 

スゴイ歯ブラシ買いました!

f:id:Adharan:20191230003217j:image

こちらのゴールドに輝く歯ブラシは、エビスというメーカーのザ・プレミアムケアハブラシ

大きめヘッド!

インパクトがスゴイ!

 

 

by カエレバ

 

スゴイ歯ブラシの特徴

f:id:Adharan:20191230003241j:image

何といっても、この大きめヘッドにびっしりと毛が生えています!

外側は毛先が細くなっていて、歯と歯茎の間に入りやすくなっています!

内側の毛先は普通で、面もしっかり磨いてくれます!

持ち手には滑り止めがついていて、握りやすくなっています!

 

どんな人に向いてる?

  • 歯と歯茎の間が気になる方
  • 歯と歯茎の間も、面も、両方しっかり磨きたい方
  • 一度に広い面を磨きたい方
  • 歯茎のマッサージもしたい方

 

使った感想

シンプルに、良かったです♪

歯と歯茎の間に毛先が入っている感じがして、サッパリしました。

毛先が細いと柔らかすぎて、歯垢が取り切れてない事がよくありましたが、こちらの歯ブラシはちゃんとつるつるになりました。(やわらかめを購入)

大きめヘッドは、奥の方を磨く時に苦しくなりがちですが、こちらの歯ブラシは苦も無く磨けました。

むしろいっぱい磨けてる感じでした。

痛すぎず、歯茎のマッサージにもいいと思いました。

リピートしたいと思いました。

 

 

電動歯ブラシとどっちがいい?

電動歯ブラシの良いところ

  1. 時短!
  2. 自分は手をシャカシャカ動かす必要が無い
  3. 奥歯の奥は手磨きだと横に動かせないけど勝手に動いてくれる
  4. つるつる!

電動歯ブラシの良くないところ

  1. 高い
  2. 丁寧に磨くことを忘れる
  3. 電動歯ブラシを過信してしまう
  4. わりと強め

 

で、結局どっちがいいの?

本当は時間をかけて、丁寧に手磨きがいい

というのが、歯科衛生士さんや歯医者さんの意見のようです。

歯間ブラシやフロスっも使って、歯間のケアもしっかり!

 

でも、生活スタイルなどや体質も人それぞれ。

なかなか毎回の歯磨きに長い時間はかけられない方も多いですよね!

 

 

まとめ

丁寧に磨いた方がいいのは分かったけど、

そんなに時間かけられない!

という方は、

 

朝は時間が無いことも多いので、電動歯ブラシで。

夜は時間をかけて手磨きと歯間ブラシ、フロスなどを使って丁寧に。

 

のように、使い分けてもいいかもしれませんね!

 

 手磨きの時は、なるべく合理的にキレイに磨けるアイテムを使いたいですね!

 

 

by カエレバ

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋