Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

モデルナワクチン2回目の話

f:id:Adharan:20210803152704p:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

昨日モデルナワクチン2回目

打って来ました✌️

 

私の副反応の様子をお話します。

 

副反応は人それぞれですので、

絶対こうなるよ!

ってわけではありません。

 

こんな人もいるんだな〜

と思うくらいで

ご参考にして頂けたら幸いです。

 

 

もくじ 

 

 

モデルナワクチン2回目の話

2回目

打って来ました!

 

↓1回目の話はこちら↓

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

 

 

 

打つ痛みは

1回目同様ほとんどありませんでした。

 

アレルギー体質なので、

普通は15分待機のところ、

また30分待機。

マンガ(ウルトラマン)を持参したので

1巻読み終わるくらいで

ちょうどよかったです。

 

 

副反応が早かった

 

待機時間中

1回目では気づかなかった

違和感

を感じ始めました。

 

痛い

までは行かないのですが、

あの筋肉痛が始まったかも…

という感覚です。

 

1回目は

4時間ほどで違和感を感じ始めましたが、

今回はもう⁈

 

早いなぁ

と思いながら

お買い物してお家帰って

とりあえずお洗濯‼︎

 

接種後

2時間でカユみが出てきました…

 

1回目は

1週間後に出た症状です。

 

筋肉の痛みもやってきましたが、

1回目ほどではないような…

 

 

接種2日目

明け方

4時過ぎ

腕がカユくて目が覚めました…

カユい〜

 

1回目は

1週間後にカユみが出たので

そこまで腫れていなかったのですが、

今回は

打って12時間後くらいでしたので、

まだ腕が腫れている…

 

虫刺されのカユみ止めを使ってたのですが、

先がスポンジで

そこからカユみ止めの液が出てくるやつなので、

少し押さないと液が出ない😢

押すのが痛いのよ腫れてるから😭

 

なんとか

寝るように努力して、

 

再び目覚めたのは7:30頃

 

熱い気がしたので、

電子体温計(ピストル🔫タイプ)で

計ったら36.9℃

そーでもなかった😅


水銀で計ったら37.8℃!
あるやん❗️


打った腕を電子で計ったら
38.1℃!

 

まだツラくはなかったので、

ポカリ飲んで

頑張って寝ました。

 

 

10:30頃目覚めて

もう一度検温タイム。

 


順調に上がっております!
電子でデコ 37.2℃
水銀で脇 38.2℃
電子で腕が ‼︎39.0℃‼︎

 

腕 熱‼️

 

まだ元気💪

なので

お茶飲んで

もう一度寝る。。。

 

 

 

14:30頃目覚めて

だいぶ具合悪くなっており

腰とかお尻筋とか

どろーんとしてるし、

なんか…

右まぶたが腫れてる…

何?

寝過ぎ?

 

検温タイム
ワキ水銀 38.5℃
デコ電子 37.8℃
腕電子 39.0℃😅

 

いよいよ

頭も痛くなってきたので

薬を飲む事にしました。

 

昨日買ったマスカットゼリーの出番です♪

とてもガッツリ食べたい感じではありません。

ゼリーに入ってるナタデココ

ちょっと胃に負担を感じました😢

 

頑張って食べて、

痛み止め。

 

飲んで20分くらいで、

腕の腫れてるところが38.4℃に下がりました!

 

腕のカユみは

明け方4時以来ナシです。

 

 

まとめ

熱が出る覚悟はありましたが、

カユみが早かったり、

腕筋の痛みはそうでもなかったり、

ナゾのまぶたの腫れがあったり、😅

1回目の症状と違ったので、

注意深く観察する必要がありそうです。

 

お薬飲んじゃったので

とりあえずはおさまりそうですが…

 

明日は元気だといいな…

 

 

また新たな症状が出たら

追記します。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋