Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

土用の丑の日と誕生日

f:id:Adharan:20190728183931j:image

 

 

ごきげんよう Adharaです。

 

本日7/28は私の誕生日です。(自己申告制)

 

毎年ママからメッセージが送られて来るわけですが、私が生まれた時のことをよく覚えているそうで、その話をされます。

 

出産の為に入院した病院で、お見舞いに来ていた妹とうなぎを食べたそうです。

当時は病室にエアコンも無く、周りの人を恨むほど自分だけやたら暑かった!とよく騒いでいます。

 

確かに、おなかパンパンの妊婦はこの時期エアコン無かったら相当暑いですね!

 

 

最近はお誕生日らへんにうなぎかステーキを食べてスタミナをつける!というのが習慣になっております。

 

あなたはうなぎ好きですか?

食べますか?

 

土用の丑の日ピンポイントだと混んでて、おいしいうなぎ屋さんは並ばないと食べられないとか買えないとかなので、ちょっとズラして食べたりしていますが、

うなぎ絶滅危惧種説もあったりして、かなり高くなってしまってますよね〜

 大好きな方は食べるでしょうけど、まぁまぁ。ってぐらいの方はそこまでして食べない世の中になってきましたね。。。

 

そんな中、いろんな大学などがうなぎの生態研究をしてくれていて、養殖ができるようになるかもしれない!というニュースもやっていたり。

ありがとぅ~!

 

でも、スーパーでは安いうなぎが売っていて、

これでいいじゃん!

って食べた時のトラウマの話をさせてください!

 

いくらだったかは忘れましたが、リーズナブルな真空パックのウナギを買ったんです。

湯煎で温めればOKなやつ。

ワクワクしながらうな丼にして食べたのですが、どうも様子がおかしい。。。

厚みがけっこうあって、皮がカタイ!

皮が厚い!

グミみたい!

うにうにする!

裏っ返してみたら皮がコワい!

キモい!

ゾっとして食べられなくなってしまいました。。。

 

あれは本当にうなぎだったのか。。。

今でも疑問です。

 

それ以来、ちゃんとしたうなぎ屋さんじゃないと食べるのがコワくなってしまいました。。。

 

もしうなぎがキライな人で、私と同じ経験がある方!

そのせいでうなぎがキライになってしまった方は、ぜひ、ちゃんとしたうなぎ屋さんでもう一度食べて下さい。

あれ、別物だから!

あれコワいから!

ちゃんとしたうなぎはもっとおいしいから!

ふっくらして柔らかいから!

 

という、うなぎに対する誤解を解きたいお話でした。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋