Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【実体験】リバイタラッシュの副作用

 本サイトはプロモーションが含まれています

コンシーラーを使う人のイラスト

ごきげんよう Adharaです。

 

リバイタラッシュを使ってみたいけど、

副作用があるってホント?

どんな副作用が出るの?

そんな不安がある方の為に書いています。

 

この記事を書いているAdharaは長年リバイタラッシュを使っています。

その体験を元に、私が感じた事を書きます。

 

もくじ

 

■【実体験】リバイタラッシュの副作用

リバイタラッシュはその効果が高い分、副作用についても多く話題になっています!

軽い人から重い人まで、

いろんな症状が出ているみたいですね。

 

私が使った感想はどんな感じか、実体験を正直にお話します。

 

■副作用があるってホント?

リバイタラッシュに副作用がある?

というのは、私の経験からすると残念ながらホントです。

 

私以外にも、周りで使っている人の話も聞いていますが、副作用を感じている人は多いようです。

 

でも、

副作用を感じている人の中でも、さらに使用を続ける人がほとんどで、

私もその中の一人です!

 

リバイタラッシュ アドバンスをリピートする理由

 

■どんな副作用が出るの?

まず、目に入るとしみたり、カユミが出る人もいるようです。

そんな場合は使用を中止して目をよく洗い、不安な場合は眼科に相談してください。

 

 

私の場合は、

  • ちょっとしみた
  • ちょっとカユくなった

けど、慣れたら大丈夫になりました。

 

使い続けると…

黒ずんでしまう

目の周りは薄いので、守る為に黒ずんでしまうことが考えられます。

日焼けや摩擦と同じで、メラニンが生成されてしまうのではないかと。

使用を中止すると、ターンオーバーで薄くなっていくと言われています。

 

私の場合は、

  • 黒ずんだ
  • 薄くならない

気付いたらクマのようになってしまい、一旦中止して他の優しめの美容液に切り替えて様子を見ましたが、代謝が悪いらしく黒ずみは消えていません…

 

ブルーアイズの人は、輪郭が黒くなるらしい。

これは噂で、実際に私が見たわけではないのですが、

アイリスト(まつ毛屋さん)が話していました。

 

■副作用が出ない人もいるの?

出ない人もいるみたいです。

全員がしみて、

全員が黒ずんでしまう。

というわけでもなさそうです。

 

ある人は、

私が、

黒ずんだカモ〜

と話していたら、

私は、ちょっと赤くなったけど、黒ずんではいないよ。

と、話してくれました。

大丈夫みたいです。

まぁもっと長く使ったら黒ずむよ!

とも思いましたが、彼女はけっこう長く使っているようでした。

 

■副作用を感じやすい人、感じにくい人

〜副作用を感じやすい人〜

元々お肌や粘膜が弱い人は副作用を感じやすいと思います。

そもそも、何を使っても刺激を感じてしまう方は、ご自分でもよく分かっていると思いますが、購入はよく考えた方がいいでしょう。

ムダになってしまうかもしれませんからね…

 

黒ずみについてですが、

元々色白で、透き通るような美しいお肌の方は、そこが黒ずんだら目立ってしまいます。

そういう方は敏感肌なことが多いので、より黒ずんでしまう可能性もあります。

普通肌の人よりも、黒ずみの程度が同じでも、より黒ずんでいるように感じてしまいます。

 

〜副作用を感じにくい人〜

黒ずみについてですが、

色黒の方は、ちょっとばかり黒ずんだところで、あまり気にならないと思います。

 

私の場合は、

色白ではあるんですが、しみそばかすが多めな肌なので、気にならないと言えば嘘になりますが、落ち込むほどではないです。

むしろ、それ以外のシミの方が気になっているので…

 

このように、

黒ずみが同じように出ていたとしても、お肌の色や状態で気になったり、気にならなかったりがあると思います。

 

自分のお肌や精神状態とよく相談してみてください。

 

■まとめ

リバイタラッシュの副作用があるのはホントです。

が、

感じ方は人それぞれなので、

あなたのお肌や健康状態、精神状態をよく考慮して、購入、使用をしてくださいね!

 

不安なままだったり、ネガティブな気持ちになってまで使うのは、

美容によくない!

Adharaは考えます。

 

せっかくキレイになる為のアイテムなんですから、

気持ちよく使いたいですよね。

 

よく考えて使用を決めてくださいね♪

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋