Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ムダ毛】脱毛はやるべき?脱毛して人生が変わった話

 本サイトはプロモーションが含まれています

ムダ毛の処理をしている女性のイラスト

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

ムダ毛に悩んでいる方はけっこう多いですよね。

 

 

脱毛はやるべき?

やらなくても良くない?

そんなに脱ぐわけじゃないし

 

このように悩んでいる方の為に書いています。

 

この記事を読むと、

  • 脱毛したらどう人生が変わったのか(体験談)が分かります。
  • 脱毛するメリットとデメリットが分かります。
  • 脱毛をした方がいい人としなくてもいい人が分かります。

  

全身脱毛をした私がお届けします。

 

もくじ

 

 

■脱毛はやるべき?

まず結論から言いますと、

やるべき!

と私は考えております。

 

〜やるべき理由〜(体験談)


・ムダ毛のことを考えている時間が人生から消えた。

これはとても大きいです!

明日海に行くから、全身のムダ毛をどうにかしないと…

とか、

夏服中はワキをしっかりやっておかないと…

とか、

処理をしなければならないことを、

常に考えてしまっていた時間が一切なくなりました。

 


・ムダ毛処理の時間が人生から消えた。

お風呂でのシェービングの時間がなくなりました!

ワキは時間をかけて毛抜きで抜いていたりして、大変だし疲れるし…

という時間も必要なくなりました。


・ムダ毛のコンプレックスから解放されて、自由になった!

手を上げた時、

『ちゃんと処理したけど、残っていたりしたらどうしよう…』

とか、

腕のシェービングしたところがチクチクして、

ふとすれ違った人に触れた時、ドキっとする…

とか、

背中の毛が気になるので、あまり開いた服は着たくない…

とか、

すね毛が気になるので、パンツやロングスカートになってしまう…

とか、

コンプレックスはキリがないですよね。

 

でも脱毛したら、

どんな服も着れますし、

チクチクも気になりません。

『ムダ毛』という文字が、自分の辞書から消えました!

 

・シェービングの肌荒れから解放された!

シェービングで肌が荒れてしまう方って、けっこう多いですよね!

痛くなったり、カユくなったり、黒ずんでしまったり。

もうシェービングしないので、それもなくなりました!

 

 

■脱毛のメリットとデメリット 

〜脱毛のデメリット〜

・お金がかかる

サロンに通うなどの場合は、

カミソリを買うよりもどうしてもお金がかかってしまいます。

ただ、

ワキだけならキャンペーンをしているサロンもあったりして、

お得に脱毛できるところもあるようです。

・時間がかかる

 1度で全てのムダ毛がなくなる事は、なかなか難しいです。

何度か処理をする必要があります。

機械や種類によりますが、

レーザーなら数回、

フラッシュ(光)なら2年ほど通うことになるでしょう。

 

・通わなければならない

セルフ脱毛じゃない場合は、数回通う必要があります。

大体が予約制で、その手間はかかります。

 

〜脱毛のメリット〜

 上でも書きましたが、

脱毛に対するストレスフリーな人生が待っています。

  • ムダ毛のことを考える時間
  • ムダ毛処理の時間
  • ムダ毛に対するコンプレックス
  • ムダ毛処理による肌荒れ

これらを軽減、または無くすことができます。

個人差はありますが、私はストレスフリーになりました! 

 

■脱毛をした方がいい人、しなくてもいい人

〜脱毛をした方がいい人〜

  • ムダ毛にコンプレックスがある(これは迷わずすぐに脱毛することをお勧めします!)
  • 露出する服を着ることが多い
  • 温泉が好き
  • ジムやヨガなどに通っている
  • ダンスをしている
  • 人前に出ることが多い(マナーとしても)

 

〜脱毛をしなくてもいい人〜

  • ムダ毛がそんなに目立たない
  • あまり外出しない 
  • 毛がチャームポイント

これ以外にも、

脱毛処理で逆に肌が荒れてしまいそうだったり、

ストレスがかかってしまいそうな場合はお勧めできません。

 

■脱毛も色々方法がある

・医療脱毛(レーザー)

美容外科や皮膚科など、病院での脱毛になります。

医師による衛生管理などが行き届いているので、

比較的安心です。

レーザーの場合が多く、少ない回数で脱毛効果が期待できます。

医療行為で、保険が利かないので、比較的高額です。

 

・脱毛サロン (フラッシュ)

医療ではなく、エステのジャンルになります。(半永久脱毛)

レーザーに比べると威力が弱くなりますので、通う回数は多くなります。

機械によって威力が違うので、効果にはムラがあります。

ちなみに、

私は脱毛サロンに通って全身脱毛しました。

嫌な思いをしたことがあったので、その記事もよろしければ

 こんな脱毛サロンはイヤだ!脱毛サロン選びで気を付けるべきこと

 

・セルフ脱毛

美容外科や脱毛サロンに比べると、

自分の機械を買うだけなのでリーズナブルです。

空いた時間を活用することができます。

最近の家庭用脱毛器はかなり高性能になっています。

 

 セルフ脱毛を考えている方は

 ご参考までに…

30日返金保証ありのレーザー脱毛器は

↓こちら↓

本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー

 

 

■まとめ

ムダ毛コンプレックスから解放されて、

ムダ毛によるストレスフリーな人生になれるので、

脱毛はやるべき

と私は考えております。

 

脱毛するメリットも多く、

方法も色々選択肢がありますので、

あなたのライフスタイルに合わせて選ぶこともできます。

 

悩んでいる間にもムダ毛は伸びています。

やると決めたら1日でも早く実行することが、

ストレスフリーな人生への近道です♪

 

ムダ毛から解放されよう〜♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com