Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

満月にしたいこと、始めたいことといえば…

 本サイトはプロモーションが含まれています f:id:Adharan:20190617225724p:image

ごきげんよう Adharaです

 

今日17:31は射手座の満月でした。。。

 

でも明るいし、建物の影に隠れて見えない。。。

 

ので

アプリで示してみます

↓ ↓ ↓

f:id:Adharan:20190617225604p:image

 

時間過ぎちゃってますが

月の右にさそり座

左下に(見えにくいけど)射手座がいます。

 

 

毎回満月は見るのが楽しみなんですが、夏至が近いと低い位置に出るそうで、建物に隠れて見難いのです。。。

せっかくいいお天気だったから楽しみにしてたのに~

 

 

でも以前はけっこう月に左右されることもありました。

満月になると具合が悪くなったり、情緒不安定になったり。

女の子の日とかぶっちゃったりすると最悪な気分だったり、さらに雨なんか降っちゃった日にゃ~もうどすーんとしていたものでした。

 

みなさんの中にもそんな風に、月に左右されてしまうような繊細な方がいるかもしれません。

 

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト【命の母】
by カエレバ

 

 

満月は太陽とお月様の間に地球が来て、一直線に並んでる状態なので、太陽の光が全面に当たっているのが見えてるってわけですね!

でも地球がかぶっちゃったりしないのかしら→月食

ちょっとズレてるのかしら→いつもの満月

マジでぴったりな時が、月食ってことみたい!

むしろレアケース!

 

 

満月にするといいことは、

  • ダイエットスタート!
  • お片付け
  • お掃除

など、「減らすこと」を始めると良いといわれております。

 

今日あたりから女の子の日な人は、体のリズムと月のリズムが合っちゃって、ダイエットには最適なタイミングみたいですので、ぜひ試したいっ!

 

 

っていうか、

月のリズムとかいつから誰がそんなこと言ってるの?

とお考えの方も多いでしょう~

 

でも、月とのおつきあいは、むしろすごーく昔からのお話なんです。

科学なんて今みたいに発達してない時代から、月の研究はされていたみたいです。

それが、天文学などという学問になる前から、月の神秘に気付いてずっと観察し続けている人はきっとたくさんいたんです。

それが今なら科学者って言われるはずな人が、場所によっては魔女と呼ばれたりすることもあったみたいです。

科学者と魔女は紙一重みたいな感じ?

ワクワク♪

 

そして、

100年近く前くらいから始まって、今でも人気のオーガニックブランドも、原料になる植物の種まきから収穫まで、月のリズムに合わせたバイオダイナミック農法で作っているといいます。

そのブランドはみなさんご存知のこちら

↓ ↓ ↓

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100ml  バーチオイル セルライト
by カエレバ

使ったことがある人も多いのではないでしょうか?

ホワイトバーチのマッサージオイルは、足のむくみやセルライトに悩んでいる人専用のオイルですよね!

香りもさわやかで、ダイエット系のマッサージオイルではいつも上位にランクインしてますもんね!

マザーズオイルも、妊娠期のマッサージに最適!という保湿力高めのオイル。

特に妊娠中は赤ちゃんにも安心なナチュラル&オーガニック原料のものを使いたいですよね!

ヒッポファンのハンドクリームはベタつきにくいから大人気!

などなど

ステキなヒット商品がたくさんのブランドです♪

 

まだ使ったことがない人は、ハンドクリームなどから始めてみてはいかがでしょうか?

香りには好みがありますので、好きな香りのモノから始めるのがおススメです。

もちろん、香料はオーガニックエッセンシャルオイルですよ!

合成の香料は使われておりません。

(植物アレルギーのある人はご注意ください!植物の恵みが凝縮されちゃってますから!)

 

こちらのブランドの創始者で、バイオダイナミック農法を提唱したのは、人智学でも有名なルドルフシュタイナーさん!

教育法なんかでも有名ですよね!

学校もあったり。

 

 

人間理解からの教育 ちくま学芸文庫/ルドルフシュタイナー【著】,西川隆範【訳】
by カエレバ

 

 

という感じで

ルドルフシュタイナーの人智学が気になっちゃった方は、もう魔女界に片足を突っ込んじゃってるかもしれません。。。フフフ

 

 

今回の満月の月星座は射手座ですが、18日になった1:13には山羊座に入ってしまいます。

月って動くの早いですよね~

だいたい2~3日で次の星座に行っちゃうんだから。。。せっかちさん

それでみんな三日坊主になっちゃうっていう噂もあるくらい気まぐれ。

(諸説ありますが)

 

月星座を知るといろいろ参考になるんです。

もちろん、みなさんのホロスコープにも月がいるはず。

その月星座が分かると、本当の自分が分かると言われています。

星占いなんて信じてないけど!

っていう方こそ、月星座を調べて欲しいです。

月だけじゃなく、火星、金星も分かると、おもしろいことが分かったりします。

使い方によっては、相手を理解したり、特に自分自身の性格が理解できない人は腑に落ちるところがあるかもしれません。

  • 雑誌に載ってる星占い全然当たったことないしっ!
  • 天使な自分と悪魔な自分がいる!ホントはどっち?
  • いつも自分が正しいと思う方向と違う方向に思考回路が行っちゃう!

など、もしかしたらホロスコープにヒントが隠されてるかもしれません。

 

たのし~よ~♪

 

私がそうだったので。

星のせいにするっていうのもアレですが(笑)こーゆー星回りだからしょーがないか。。。って、ちょっとラクになる部分がありました。

 

こういった科学的に根拠がないことがキライだったり、コワいと考える人もいるので何とも言えませんが、ちょっと勉強することで、考え方がラクになったり、人付き合いがうまくいくようになるなら、ちょっと興味ありませんか?

何かの勧誘ではありません(笑)

 

ただの私の趣味です。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋