Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

寝ている時以外眠い

 本サイトはプロモーションが含まれています
f:id:Adharan:20190705004241j:image

ごきげんよう Adharaです

adhara.hatenablog.com

 

眠くないですか?

何をしてても眠くないですか?

そこの眠いあなたのために

私の研究結果を報告します。

 

 

もくじ

 

寝ている時以外眠い

これってホルモンバランスとかなんでしょうか~?

 

調べによりますと、

本当に眠すぎて、倒れてしまうほどの方もいらっしゃるようです…

 

そんな方は 

迷わずお医者様に相談して下さいね。

 

私はそこまでではありませんが、

どうしようもないので、

とりあえずサプリを探してみました。

 

元気になれそうなサプリ!

 

その中で私が選んだのはプラセンタサプリでした!

お肌のトーンやハリなどにも関係しているというのはみなさんもご存じだと思います!

でもお高いんですよね~。。。

その中でも海外のサプリの方が含有量が高いということで、海外の羊プラセンタのサプリを飲み始めました。

  

DNA 羊プラセンタ(ラムプラセンタ) 100粒
by カエレバ

(↑こちらはAmazonでは見つけられませんでした…)

 

1日2錠でしたが、含有量多めなのを考慮して、始めは2錠飲んで、効いてきてから1錠にしました。

効いてきてから。

といいますのも私の個人的感想ですが、パキっと元気!とい感じよりは、

そういえば最近そんなに眠い眠い騒いでないかもしれない。。。

という感じです。

私に合ったようです。

しばらくそんな生活でやりすごして参りました。

 

 

 

これってホントに眠気?という疑問

また眠気が襲い始めました。

っていうか、

ホントにこれ眠気なの?

ってなりました。

 

といいますのも、冬場は湿度下がって乾燥しますでしょ?

でドライアイになりますでしょ?

エアコンの風とかでもう目が痛くなりますでしょ?

ブルーライトも見ちゃうでしょ?

 

そんなことで、

ブルーライトカットの眼鏡を買ってみたり、

ドライアイにいいと言われるサプリを探して飲んでみたり、

目の体操をしてみたり。

 

だって、

眠い時って、

目を閉じたらいつでも眠れるぜ!

って状態でしょ?

でも目を閉じでもまだ脳は働いてくれそうな感じだったの。

 

で、ルテインという成分のサプリをまた海外から探して飲んでたんです。

目に良い

と言われているサプリですね。

 

ルテイン エステル 20mg 60粒 Swanson(スワンソン)アイケア/高含有/るていん/サプリ
by カエレバ

そしたら、なんと副作用?

含有量多すぎ!

だったんですね~

 

そして、

普通の人よりも皮膚が薄めな私。。。

手足が黄色くなってきたんですよ~

元々赤いタイプの人間なので、ブレンドされてオレンジに!

かわいい~♪

ゆうてる場合か!

けっこう目立つ感じで回りの人と比べると一目瞭然!

 

そして黄色くなりそうなミカンもけっこうたくさん食べるタイプでして。

そして黄色くなりそうな野菜ジュースもけっこう飲む方でして。。。

相乗効果でけっこう黄色くなっております。

 

たまたま私は黄色くなりやすいタイプな上に、

黄色くなりそうなものを大量に摂取していた為の、すべてが過剰摂取の為に引き起こされたことなので、ルテインが悪いとは解釈しないで欲しいのですが、過剰摂取でそんなこともあるかもよ~っていう豆知識。

色素系のものを大量に摂取するとなることがあるそうです。

 

で、ルテインはストップ(というか週一に)してみて様子を見ていましたが、

まだ黄色いので、

野菜ジュースをやめてみる?

というところです。

 

ただ眠気を覚ましたかっただけなのに。。。(笑)

 

ちなみにルテインはそこそこ良かったと思います。

なんとなく目がラクだったような感じでした。

(含有量の低いサプリはほとんど何も感じませんでしたけど)

 

 

疲れが溜まっているの?

それでも疲れが溜まっていたのか、

なんかまだ眠くてやる気が出ないよぅ。

となり、

今度はついににんにくの出番じゃない?

というわけで、ニオイのあまりないタイプのにんにく卵黄

 

サプリメントガーデン黒にんにく卵黄&滋養成分粒 大容量 約6ヶ月分/360粒
by カエレバ

ホントに臭くな~い!

袋の中を直接嗅ぐとにんにくらしい香りなのですが、飲んでしまえばほぼ無臭で、にんにくを食べた後のあの臭いは感じませんでした!

 

 

脳を活性化させたい!

そしてニンニク🧄を飲み始めた後で、

これは脳が活性してなくてボーっとしてるんじゃないか説が浮上し、

脳の活性化には DHA  EPA

 というわけで、

ナウフーズ ウルトラオメガ3 180錠
by カエレバ

これを飲み始めたら、なんかいいかも♪

眠くないとかじゃなくて、脳が働いてくれてる感じがする!

いわしとかサバとかに含まれてる成分がこんなに私の脳を元気にしてくれるなんて!

いわし信者になったよね~

いわしの蒲焼の缶詰も買ったよね~

 

でもこのサプリは注意が必要!

なんせデカいのなんのって。

私のサプリ人生で一番デカいな。

 

↑でご紹介しました羊のプラセンタもそこそこデカいのですが、

あと、

過去飲んでいたビタミンCのサプリもまぁまぁなサイズでしたが、

これは1位じゃないかと思うよ私のサプリ人生の中で。

 

なので、日本のサプリしか飲んだことのない方はビビると思います。

多分笑います。

アーモンドくらい?かな?

で、

カットできないよ。

ジェルカプセルみたいな感じだから。

 

そこらへんが大丈夫な方で、

アレルギーなどがない方なら、

ぜひおすすめしたいサプリです!

 

さらに

朝ごはんとして

プロテインも飲んでいます!

 

私が飲んでいるプロテインには沢山の栄養素が含まれていて、

その相乗効果もあるみたい!

そんなに眠くなくなってます。

 

 まとめ

 寝ている時以外眠い!

眠すぎて、やりたいことがはかどらない!

 

そんな時は、

まず

プラセンタサプリ

 ↓

慣れてきてしまったら、

DHA, EPAサプリ

さらに朝ごはんに

プロテイン

 

この子達のお陰様で、

このようにブログを書いたり、

読書したり(難しいと眠くなるけどね)勉強もはかどるってもんです。

 

 

今のところ、そんなサプリで元気を保っておる今日この頃です。

眠い方のご参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

またね~✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com