Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホットケーキ食べたい


f:id:Adharan:20190705174441j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

 久しぶりのホットケーキでした。

けっこうな厚み?1~1.5cmくらい。

1枚と2枚が選べたので迷わず

2枚!

って言ったんですが、全然1枚でよかった。。。

超おなかいっぱい。。。

満足して帰って参りました。

 

 

以前は、ちょっと行ったところに、

焼き続けて70年

というポスターが何年も貼ってある、老舗フルーツパーラー兼レストランのホットケーキが大好きで、たまーに楽しんだものでした。

でもそのお店もビルの老朽化などで建て替えるのを機に、なくなってしまいました。。。

悲しかった。。。

 

あのホットケーキが忘れられない。。。

 

 

うちのママが焼くホットケーキは

どう間違えたのか、ホットケーキミックスを一回で全部焼く!という、すごいサイズになるホットケーキを幼少期は食べておりました。

厚み5cmくらいだったかしら。

もはや普通のケーキだよね。。。

それをケーキみたいに切って、みんなで一切づつ食べます。

普通はお玉1杯分くらいが1枚の量とか、大人になってから知りました。

あのデカいのがホットケーキだと思ってました。

 

 

 

 

食べたいのはパンケーキではなくホットケーキ

あのオシャレなデコレーションとか、山盛りの生クリームはいらないんです。

バターとメープルシロップ(またははちみつ)があればそれで幸せなんです。

素朴なやつが一周回って結局好きなんです。

映えなくていいんです。。。

 

 

 

でもちょっと気になるパンケーキ屋さんが近所にできたんだ。。。

石窯で焼くらしい。

ふわっふわらしい。

まぁメレンゲが入ってるんだろうという予想はつきますが。

通りすがったことあるけど、開店から行列!

並んでまで食べたいモノはない!

といつも言っている私。

でもちょっと食べてみたい。

石窯ってことは炭火焼ってことでしょ?

炭火焼のホットケーキとか!どんなだよ!

 

葛藤中です。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋