Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

みんなコッソリやっている⁈秘密の背中ケア

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210426144848p:plain


 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

背中ケア

やってないんですか?

 

ではすぐにやりましょうよ!

 

日頃見えていなくても習慣が大事!

 

っていうか、

実は首からチラッと見えてます…

バレてます。

 

 

もくじ

 

◆秘密の背中ケア◆

まずはしっかり洗いましょう!

なかなか手が届かない背中…

おろそかになりがちですよね。

 

気づいたら背中ニキビができていたり、

肌が荒れてしまっていることも!

 

トラブルが起こってからでは

そのケアも大変ですから、

そうなる前に

いつもキレイにしておきましょう♪

 

私はいつもオーガニックオイルでできた

リキッドソープを使っています。

抗菌効果も期待出来るティートゥリーがオススメです。

 

普通に売られているボディソープは

合成洗剤なことが多いので、

天然界面活性剤である、石けんを使うようにしています。

 

 

ドクターブロナーマジックソープ 公式サイト

 

 

ドクターブロナー マジックソープ オーガニック
by カエレバ

 

ザ・パーフェクトアンカー THE PERFECT ANCHOR
by カエレバ

 

 

adhara.hatenablog.com

 

 

 

ボディタオルは

ミトンタイプを使っています。

 

小回りが利いて便利なんです♪

 

肌よろこび ボディミトングローブ 2枚1組(両手用)【日本製】【ウォッシュタオル ボディタオル 泡 敏感肌 肌触り マッサージ 入浴 バスグッズ お風呂】
by カエレバ

 

 

背中に手が届かない場合は

真ん中が厚めになっている、

背中用タオルなるものもありますよ!

 

洗いにくい背中をお手入れするボディタオル♪ノーブル 美肌背中作りのボディタオル(絹+綿+とうもろこし)[角質 美肌 背中用 あかすり 天然 自然素材]
by カエレバ

 

 

できれば湯船に浸かろう!

毎日湯船に浸かるのは理想ですよね〜。

 

出来ることなら浸かりたい…

 

湯船に浸かることで、

温浴効果はもちろんなんですが、

肌が柔らかくなって、

余分な角質を落としやすくしてくれる!

という効果もあるんですよね。

 

ムダにゴシゴシして肌を傷めるリスクも

減るわけです。

 

浸かれる場合は積極的に浸かろう!

お肌を美しくする為に!

 

 

保湿もしっかり!

キレイに洗ったら、

その次に洗う時までに角質をカタくしない為にも

保湿もしっかりやっておきましょうね♪

 

 

 

スペシャルケア◆

自宅でできるピーリング

私がたまに使っているピーリングですが、

基本的にお顔用です。

(全身に使ったらすぐ無くなっちゃう😅)

 

 

ピーリングジェル ナチュレーヌ プレミアム薬用ピーリングジェル 250mL 石鹸やクレンジングでは落ちないガサガサ角質をつるん肌へ 美容液配合角質洗顔ジェル 濡れた肌OK アットコスメクチコミ1位受賞
by カエレバ

 

これを、

洗った後の清潔なお肌に塗っていきます。

 

水気を拭き取ってからの方がいいですが、

濡れていても大丈夫です。

私は濡れたまま塗っちゃっています。

 

ジェル状で、

そのまま塗り塗りしていると

消しゴムのカスみたくポロポロしてきます。

 

ポロポロを流すと、

キュキュっとなっているはず!

 

まだキュキュっとしない時は

繰り返します。

 

※注意※

産毛などがあると、

絡まって取れなくなることがあります…

 

 

脱毛

背中のムダ毛…

けっこう気になりますよね。

 

私は全身脱毛しました。

けっこう毛深い方でしたので…😅

 

脱毛終了後はストレスフリーになりました。

余裕がある方は、

全身脱毛をオススメします。

 

adhara.hatenablog.com

 

 

 

が、

なかなかそうもいきませんよね。 

お金と時間がけっこうかかってしまいます。

 

そんな場合は

臨時アイテムもあります♪

 

○除毛クリーム

TBC エピリムーバー 200g|医薬部外品 除毛クリーム スパチュラ付き 除毛 剛毛 ムダ毛ケア メンズ ユニセックス フローラルの香り 除毛剤
by カエレバ

 

 

○除毛ムース

除毛ムース
by カエレバ

 

 

○脱色クリーム

脱色クリームスピーディー (医薬部外品)
by カエレバ

 

除毛や脱色をした次の日は

お肌が敏感になってしまうので、

出かける前日にはやめておいた方がいいです!

2〜3日前の方がいいかと。

トラブルの原因になります。

 

◆背中の肌にトラブルが!◆

皮膚炎など、

素人の手には負えないような場合は

皮膚科の先生に相談しましょう。

Adharaは皮膚科医ではありません。

 

そこまでではなければ、

背中ニキビ用のローションもあります。

 

背中用 ジェルミスト
by カエレバ

 

だいたい清潔を保っていれば改善してくるとは思いますが、

雑菌が繁殖してしまって長引くようなら

皮膚科へGO!

 

ホルモンバランスなどの場合もありますしね。

 

 

実はAdhara昔、背中湿疹やったことあります。

皮膚科3軒はしごしました。

ビタミン剤を処方されたり

長い爪にイチャモンつけられたり😅

 

なかなか治らないので

背中トラブルになる前に

しっかりケアを続けておいた方がいいです。

とても面倒でしたので。

 

ちなみに

この時はイベント前日に除毛ムースを使っていました。

 

 

◆まとめ◆

日頃から背中ケアを心がけて、

美しい背中を目指そう!

というお話でした。

 

・しっかり洗う

・できれば湯船に浸かる

・保湿を心がける

 

(余裕があればスペシャルケア)

 

意外と見られている背中。

キレイだと自信も持てますよね!

 

参考になれば幸いです♪

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com