Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワインが飲めるようになったら。。。ワインオープナーが気になる

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190709130233j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

ワインを飲むようになって、

ワインオープナーが気になり始めるという事態が発生しました。

だって、開けるの大変だと。。。大変じゃない?

 飲むまでに時間かかるのイヤですし、ヘタしたらコルクが割れちゃったり。。。

 

そんなわけで、快適ワインオープナーを探し始めました!

 

 

 

 

↓ よくあるシンプルなT字のやつならリーズナブルで買いやすいですね。

ワインオープナー 木柄T字コルク抜 T字タイプ
by カエレバ

ただ安定しないのでまっすぐ刺して行くのがなかなか難しいです。

抜く時も力が必要なので女子は大変かも?

 

 

↓こちらはボトルの口にハマってくれるので初心者でも安定しやすい!

ワインオープナー
by カエレバ


失敗しにくい!とおススメにもなっています。口にしっかり当ててぐるぐるしていくだけ!

 

 

↓ 私が衝撃的に便利!と思ったのがこちら!

f:id:Adharan:20190709132252j:imagef:id:Adharan:20190709132301j:image

  1. ボトルの口をはさむ
  2. レバーを下げる
  3. レバーを上げる

で、もう開いちゃうんです!

力も時間も必要なし!→拍手!

GLOBAL/グローバル ラクリスコルクスクリューセット 8113
by カエレバ

ただこちらは、変形ボトルですと①のボトルの口をはさむという工程で動いてしまって安定しないので、一般的な普通のボトルで使っていただいた方がよさそうです。

にしてもこれはラク

マシーンからコルクを外すのもレバーを動かすだけ!

ワインパーティをする人は持ってて損は無いと思います!

始めて見た人には感動してもらえると思います!

私も欲しい!って言ってもらえると思います!

 

OXO オクソー オープナー レバーコルクスクリュー
by カエレバ

 

 

↓ 安定のソムリエナイフ 

ソムリエナイフ コルク 栓抜き ワインオープナー
by カエレバ

なんだかんだこれにおさまります。。。

むしろ通っぽくてカッコイイ♪

慣れたらこれが結局スマートかなぁ~

スペースもとらないから収納も持ち運びも楽ちん!

ナイフもついているので口のカバーも切り開けることができて便利です。

特にバーベキューなど、外で飲む時は必須ですね!

 

 

 

↓ ワインウィザード

ワインオープナー エアーポンプ 簡単 栓抜き コルク抜き ワインウィザード
by カエレバ

こちらも楽ちんツールです。

プレゼントなどによさそうです♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

使ってみたいオープナーはありましたか?

便利なワインオープナーを見つけて、快適なワインライフを送ってくださいね!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋