Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

結婚式 するかしないか問題

f:id:Adharan:20190718193449j:plain


 

 

ごきげんよう Adharaです

 

 

あなたは結婚式を

した方がいいと思ってる派ですか?

する必要ないと思ってる派ですか?

した方がいいとは思うけど自分は絶対にしたくない!派ですか?

したいけどお金ないし。。。ですか?

そもそも結婚式とかじゃなくて、結婚自体意味なくない?

という方もいるかもしれません。

 

 

そんな中私は、

した方がいいと思ってる派です!

 

もちろん、いろいろな考え方や事情があるとは思います。

っていうか相手いないし!

とグレてる方もいるかとは思いますが。。。

 

なぜした方がいいと思っているかをお話させてください。

 

 

ウェデングドレスには魔法がかかっている!

まず第一の理由はこれです!

女友達の結婚式に行ったことがある方は経験があるかもしれません。

え?この子こんなにキレイだったっけ?

って思ったことありませんか?

新郎サイドだとあまり感じないのですが(笑)、新婦サイドの結婚式だとそう思うことが多いんです!

女子友達がどんなに華やかに着飾って行っても、ウェディングドレスには敵いません!

周りがくすんで見えてしまう。。。

それがウェディングドレスの魔法です。

出てきた瞬間の感動ったらないわ~

何度泣いたか分かりません。。。

今思い出しただけでも泣きそうです。

 

結婚する本人達だけでなく、周りも幸せな気持ちにさせるのが結婚式です。

本当に仲良しの友達や親戚がきれいになっている姿を見れるのは、本当にいいものです!

そういう点でも、結婚式は自分の為だけのモノではありません。

 

からの~

参列者はキレイね~ってみんなチヤホヤしてくれます!

どれだけみんなに大切にされているか、

どれだけ注目されているか、

どれだけみんなが喜んでいるのかが、よく分かります。

 

それによって、

こんなにみんなから愛されているこの人を大切にしなければいけないな!

という気持ちが、新郎新婦に芽生えます!

↑これかなり大事です。

多分、結婚式をしなかったらこの思いは芽生えにくいです。

たくさんの大切な人が集まる結婚式だからこそ体験できるんです!

 

 

そして、

みんな集まってもらうことによって、挨拶がいっぺんにできて楽ちん!

別々に挨拶回りをする方がよっぽど大変です。

あの人はめんどくさいからいっか。

ってなります。

あいさつされてない人は、

旦那(嫁)に会ったことないし。

っていう気持ちになります。

何かあった時にお話しにくくなりますし、お話しても、受け入れ態勢ができていません。

結婚式をしていれば、結婚式で馴れ初めを説明しているのである程度のことは分かっているし、相手方の親族や友達にも会っているので、かなり距離感はちがってきます。

 

 

そして、

もちろんのこと、結婚式をすることによって、ちゃんとこの結婚のことを前向きに真剣に考えているということを周囲にアピールすることができます。

親だけでなく、職場からも信頼されやすくなります。

結婚式をする必要がないと思っている派は、このアピールをすることの為にしか結婚式が機能していないと思っているから必要ないと考えている人が多いのではないかと思います。

が、私はこれは副作用というか、おまけだと思っています。

 

大事なポイントは、

新郎新婦が周りの存在に気付けるまたとないチャンスだと思います!

自分がどれだけ大切にされているか、相手がどれだけ大切にされているか。

これを知る体験ができる日は、結婚式以外に無いと思います!

その後の人生、自信を持ってやっていけるようになれる気がします。

責任感もより芽生えると思います。

 

 

結婚式をするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

今はリーズナブルに結婚式ができるようにいろいろなサービスもあるようです!

豪華じゃなくても、オリジナリティあふれるパーティで幸せな結婚式をすることができる世の中になってきていて、若いカップルにも嬉しいですよね!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋