Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

話題過ぎて使いたくない!DUOクレンジングバーム

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20200523160824j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

 

adhara.hatenablog.com

 

 

CMでもおなじみの、クレンジングバームDuo。

ネットでもいろんな人がオススメしていて話題ですよね…

 

でも、

あまりゴリゴリにススめられても…

ちょっと信用できないなぁ〜

と思って、

まだ使っていない方もいるのではないでしょうか?

むしろ、

押され過ぎて使いたくない!

 

私もそうでした…

 

が、

使ってみたら…

 

もくじ

 

 

■話題過ぎて使いたくない!DUOクレンジングバーム

 みんなが使っている!

みたいなこと言われると、逆に使いたくなくなる…

そんな心理で、

話題だとは分かっていたのですが、

まぁどうせそういう広告にみんな踊らされてるんでしょ?

他のとそんなに変わらないでしょ?

と思って、使ったことがありませんでした。

 

世の中には数えきれないほどのクレンジングが出回っているので、

別にあえて選ぶこともないかと。

 

けっこう色々使っていますが、

いつものクレンジングがなくなりそうになった時に、

色々使っている知り合いに聞いてみたら、

Duoけっこういいですよ!

毛穴のヨゴレが他のクレンジングより取れる気がします。

との回答が。

そんなわけで、

せっかく紹介してくれたので、使ってみることにしました。

 

by カエレバ

 

 

使い心地は悪くない。

手のひらでのばすと、トロっとした質感に変わって、

お肌にのせてもなじみやすい。

バームというカタそうなイメージは 、はじめだけでした。

 

よーくなじませている間に、なんだかザラザラした感覚のモノが…

角栓が取れてる?

鼻の周りやアゴのカタくなっていたモノ達が、

取れはじめてる?

そんな感じです。

 

ダブル洗顔は不要とのことですが、

私はしっかり落としたい派なので、その後しっかり泡洗顔

 

うん。

悪くないね。

 

その感覚が気に入り、

よくマッサージするようになりました。

 

毎日使わなくても、

たまにディープクレンジングでもいいかも。

でも、

毎日使っていれば毎日ディープクレンジングで、

いいかも。

 

角質がたまってしまって、

どうにかしないと!

という場合には、

毎日使って集中ディープクレンジングすれば、

早めにキレイになるかも!

という期待が持てる気がしました。

お助けアイテム♪

 

角質を溜めないようにするのが理想ですけどね~!

 

話題になっている理由が分かった気がしました。

 

■別の使い方で実感した話

今どきのジェルライナーって、

本当に落ちない! 

やわらかいので、ポキっと折れて、

フローリングの床のスキマに!

ウェッティーで拭いても取り切れない!

(ウェッティーは油性ペンでも落ちるのに!)

 

そんな時に、

Duo登場! 

 しばらくぬりぬりして放置。

少ししてから拭いてみたら、

とろけていて、

落ちた!

 

信者になりました。

 

■まとめ

意地をはって使っていませんでしたが、

いざ試してみたら、

角栓などまで取れている感覚がありました。

毎日使い続けることで、キレイなお肌にしてくれそうな期待が持てました。

ナメててごめんなさい。

という気持ちです。

  

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com