Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

クーラーが壊れました。@猛暑中

f:id:Adharan:20190813160247j:image

 

ごきげんよう  Adharaです

 

30度越えが続くこの猛暑中に、家のクーラーが壊れました。

23年働いてくれたエアコンです。

 

風は起こしてくれるのですが、ぬるい…

温度を下げてくれる感じではありません…

 

これはマズいということで、速攻電気屋さんへ!

 

 

一番早く取り付けてくれるやつください!

 

どれも取り付け日は同じです。

 

そう、

工事してくれる方が引っ張りダコ!

今年初スイッチ入れたら壊れてたパターンが多発しているそうです。

ウチの場合は使っていたけどなんだか冷えが悪くなって来て、ついに冷やしてくれなくなった。

という感じでした。

お店のお兄さんは、

それはガスですね…

って言ってました。

 

なんでもいいから早く私を冷やして欲しいっ!

 

しかし、

うちのエアコンの取り付け位置は下過ぎるらしく…

小スペースでも取り付け可能なエアコンしかダメ!

お兄さんに事情を説明しましたら、選べるエアコンは一択!

はい決定〜!

これしかウチの壁にはハマりません〜!

 

というわけで、

購入決定となったのか、

富士通ノクリア!

これは小スペース設計で、下の扉も開きが小さめ!

取り付け位置が狭いお家でも選びやすい機種がありました!

(全てのノクリアが小さいわけではありません)

 

しかし

取り付け工事が…16日後…

これから16日間どうやって生きたらいいの…

絶望感に襲われましたが、とりあえず冷風扇も同時に購入してもたせよう!という作戦!

お持ち帰りで!

 

 

ところで、

今の時代、電化製品の発展がすごいんですね!

AIとかIoTとか難しいこと書いてあります!

私の家に来る予定の子は、

ノクリアDシリーズ

スマホと連携できます!

スマートスピーカーも対応してます!

こちらはお家に到着してからどれだけベンリか、また感想書きたいと思います。

 

 

とりあえず、

クーラーを使わずに猛暑を乗り切る対策を考えます!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋