Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【マスカラトップコート】比べてみました!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20220929100325j:image

 

マスカラが落ちて目の下が黒くなる😢

の防止で

クリアマスカラで

トップコートをしてみよう✊🏻

 

というわけで

今回は

リーズナブルなキャンメイク

2種類を比べてみました!

 

 

ごきげんよう Adharaです。

adhara.hatenablog.com

 

目の下すぐ黒くなっちゃう組の人です。

 

マスカラが目の下に付いちゃうから

いいトップコート探してた!

 

というあなたのご参考になれば幸いです😊

 

 

もくじ

 

マスカラトップコート比べてみました

重ねて使うと

どっちの方が目の下に付かないかな?

という実験をしました。

 

左目にウォータープルーフタイプ

右目にお湯オフタイプ

最近毎日そんな感じで重ねて

実験してます。

 

 

ウォータープルーフタイプ

ブラシが細すぎるので

液がまつ毛にあまり付かないです。

 

そのせいか、

軽い気がします。

 

まつ毛のコーティング

というより

カールキープ

という感じです。

 

髪の毛で言う、

ハードスプレー的なイメージ。

 

コチラを重ねても

目の下に付くこともあるので

あまりコーティングしてくれている感じでは

ありませんでした。

 

どちらかといえば、

ビューラーをして

そのカールが下がって来ないようにする為に

使う方が効果的に感じました。

 

このマスカラじゃないとまぶたが上がらない…

と言っている、

アイプチ愛用者がいましたので

そんな使い方をしている人もいるようです…

ご参考までに😅

 

 

 

 

お湯オフタイプ

コチラの方がブラシが大きくて

液というかジェルが

たっぷり付く感じです。

 

私はコチラの方が好きでした。

 

が、

やはりたっぷり付くだけに

キープしてくれるチカラは

上で紹介した

ウォータープルーフタイプの方が

よかったです。

 

左右比べると

若干ではありますが、

お湯オフタイプの方が

1〜2mmかなぁ〜

下がってました😅

 

でも

コーティングは良かったらしく、

ウォータープルーフタイプの目の下が

黒くなっている日も

お湯オフタイプの目の下は

付いていないことがありました✌🏻

 

 

まとめ

カールが下がってくるの防止なら

ウォータープルーフタイプ

 

目の下が黒くなるの防止なら

お湯オフタイプ

 

というのが

私のオススメです😊

 

他のマスカラに重ねるわけではなく、

クリアマスカラだけで使うなら、

下がりにくいウォータープルーフタイプが

良いと思います✊🏻

細いブラシで

短い毛や目尻目頭にも

付けやすいです😊

 

けど

私がリピートするなら

たっぷり付く

お湯オフタイプかなぁ〜🤔

 

追記

お湯オフタイプをリピート購入しました!

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com