Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

思い出の洗濯機

f:id:Adharan:20190621014358j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

洗濯機は何派ですか?

私はお水でジャバジャバ洗いたい派なので、全自動派です!

 

そんな私の、長年連れ添った洗濯機に別れを告げた日の話を聞いて下さい。

 

モノに愛着を持ってしまうタチで、むしろ擬人化してしまう傾向もある為、長年お世話になったあの子を手放すのはとても悲しかった。。。(遠い目)

 

さよならをすることになった原因は、お水をストップさせる機能がおかしくなってしまった。というものでした。

 

なんとなく、ポタポタしてたんです。

使ってない時も、洗濯機に水がちょっと溜まったり、溜まらなかったり。

なんか異変はあったんです。

 

もう寿命なのかな~なんて思って、電気屋さんを見に行ったりもしていたんですが、まだ一生懸命洗ってくれてるし!と、掃除機を買って来てしまったりしてました。

 

そうやってやり過ごしてさらに数年。。。

 

ある日洗濯をお願いしていた日のことでした。。。

いつまでたっても終わらないじゃん!

何してんの?

と思って見に行ったら、洗濯はとっくに終わっていたにもかかわらず、水はマックスで出っ放し‼

え~っ‼

おそらく、洗濯してる時はもちろん、脱水してる時も水は流れ続けていたんだと思います。

それを見て、もう泣きそうだったよね!

水を止める機能がなくなってるのに、必死で洗濯してくれてた!

こんなに疲れてるのに、私の為に働いてくれてた!

今思い出しただけでも泣きそうです(笑)

慌てて蛇口をひねって水を止め、脱水をお願いしました。

ちゃんと脱水してくれてる~😭

それでもまだ働いてくれてる~😭

 

でもやっぱり水が止まらないというのは致命傷かな~と思い、

引退して頂くことに決意致しました。。。😭

 

電気屋さんで新しい全自動洗濯機を購入しましたが、配達までに数日かかるので、その間も洗濯しないわけにはいかないので、私の介護の元、お洗濯をお願いすることに致しました。

隣に座って読書しながら、脱水になったら蛇口を締めて水を止める。

すすぎになったらまた水を出して、脱水になったらまた水を止める。

初めての共同作業でした。

でもそれが最後の仕事でした。

最初で最後の共同作業。

この時、

この子はまだ働いてくれるんじゃないかしら。

私の介護があれば、まだまだ頑張れるんじゃないのかしら。。。

そう思ってしまいました。

でも、もう楽にしてあげた方がいいのか。。。

でも、もう買っちゃったから、今からキャンセルするのもね。。。

 

いろいろ思いながら、新しい子が来る日になりました。

もうお別れをする子だけど、感謝の気持ちを込めて、誠心誠意キレイに拭き上げました。

 

配達のおにいちゃんが、ピッカピカの洗濯機を運んで来てくれました。

毛布にくるまれて、あの子が運び出されて行きます😭

もう、ありがとうとしか言いようがありません。

だって今までずっと私の家事の負担を背負って頑張ってくれたんですから!

私の為に、こんなに働いてくれた子はいない。。。

本当にありがとう~😭

 

新しい洗濯機を設置してくれて、簡単に説明してくれたおにいちゃんに、私のそんな話をしたら、共感してくれました。

ええこや。

 

あの子はもう行ってしまった。。。

 

でも新たな出会い。

新人さんに初お洗濯をお願いしてみました。

 

ボタンもいっぱいついてるし、なんか電気もいっぱいつくし。

ウルトラファインバブルなるものが発生して、洗濯ものをよりキレイに洗ってくれるんだとか!

すげえ!

じゃいっちょお願いしてみっか!

 

スタート!

 

。。。。。しずか。。。

モーターの音しない。。。

夜でも洗濯できますって言ってる。

もちろん水の音はするんだけど、

モーターの、ブーン。ブーン。って音がしない。。。

なんて静かなの!

おどろき~☝

 

長年あの子と連れ添ってる間に科学は進歩してた!

 

そんな感じで新人の洗濯機と仲良くやってます。

あの日の思い出を胸に秘め。

 

 

画期的な新人洗濯機ですが、ひとつだけ言いたいことが。。。

高機能で蓋にロックがかかってしまう為、仕事中の回転が見られない。。。

「仕事をしている間は絶対に扉を開けないで下さい」

って!

鶴の恩返しかよ!

というわけで、

名前は『つう』になりました。

 

 

洗濯機が回るのを見るのが好きだった。

 

あの子のことが忘れられられそうにありません。。。

あの子が回る姿をいつも見てたから。。。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

またね~✋