Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

蟹座♋新月

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190702191151j:image

ごきげんよう Adharaです

 

7月3日朝4:16 かに座♋新月です。

 

新月にやるといいこと

  • 新しいことを始める
  • お願い事をする

 

新しいことって?

例えば、新しい靴や服をおろすとか、

新しい勉強を始めるとか、

新しい本を読み始めるとか、

新しい趣味を始めるとか。

そんな感じです。

 

新月はだいたい月一でやってきますので、何か新しいことを始めたい場合はそのタイミングを待って、始めてみるのもいいかもしれません。

うまくいきやすいといわれています。

 

そして、

年に一度しかないのが、『蟹座♋の新月』ということ。

毎回星座は違うんです。月が動いてるので。

 

蟹座の新月は、どんなことをしたらいいのでしょうか?

 

蟹座の得意分野といえば、

家庭やお家、つまり、ホームグラウンドに関わる事と考えられています。

なので、具体的には、

  • お料理を始めてみる
  • 掃除機、洗濯機を買ってみる
  • 行きつけのお店を作ってみる(通い始める)
  • 家事を手伝い始めてみる
  • キッチンのインテリアを新しくしてみる
  • 新しいエプロンを買ってみる

みたいなことを始めるにはいい日になりそうです。

 

 

蟹座の新月にするといいお願い事って?

蟹座はホームグラウンドが得意分野なので、それにちなんだお願い事をすると、叶いやすいと言われています。

ホームグラウンド→心のよりどころ

という意味合いで、蟹座の新月には次のようなお願い事がよいそうです。

  • 安心して住める場所について
  • 将来の不安がなくなるような自分になるように
  • 周りの人に思いやりをもてるように
  • 結果ばかりを気にせず、プロセスも大切にできる自分

など、

自分の内面をよい方向に導く系のお願い事がいいみたいですね!

 

こちら以外にも、蟹座には色々な細かい意味がありますが、ホームグラウンドに関わることで、想像を膨らませて願い事を考えてみるといいと思います。

 

この願い事には、詳しい本が出ていますので、具体的な願い事がどうしても浮かばない方は参考にしてみるといいかもしれません。

↓ ↓ ↓

魂の願い 新月のソウルメイキング /ジャンスピラー(著者),東川恭子(訳者)
by カエレバ

 

こちらの本は、星座によって違うパワーが具体的に書かれています。

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

もうお願い事は決まってるの!

という方は、

具体的に、どんなふうにお願いするといいのか、見ていきましょう。

 

新月ジャストの時間から8時間以内が最もパワフル!

ということなので、今回の新月の場合は、3日の4:16~お昼くらいまでにお願いすると良さそうです。

 

お願い事は8個まで!

意外とたくさんお願いできるんですね(笑)

 

叶った自分を想像した願い方!

これは、この本とはちょっと違う考え方なんですが、「なれますように~」ではなく、なっている自分を想定した言い回しの方がいいそうです。

「なる!」とか、「料理上手!」とか、もうそうなってる自分を描いた願い事がいいという説もあるので、どちらの言い回しの方が自分にしっくりくるか、使い分けてみてください。

 

言葉にする!または、書く!

願い事は書いたり口に出したりした方がよいそうです。

大声ではなくてもつぶやく程度でいいみたいですが。。。

私は、小さめのちょっといいノートとちょっといいペンを用意して、願い事用にしてみました。

 

ノート アンティーク 洋書風
by カエレバ

ボールペン 文房具 アンティーク 高級感
by カエレバ

f:id:Adharan:20190704121133j:image

なんだか魔女になったような気分で、願い事をしていてもワクワクします♪

先に、本で星座別の願い事の例を見てみて、なりたい自分に近い願い事をちょっとアレンジしてノートに書いて、そのあと読み上げる。という感じでやってます。

 

願いがかなったか?なりたい自分に近づいたか?は、次の満月にチェックしてみて下さい。

 

 

もちろんこちらは、科学的に証明されている方法ではありません。

ただ、目標や願望を書き出してみることや、逆に、ネガティブなことを書き出してみる心理学的療法などは科学的にも証明されているようで、あながちスピリチュアルな怪しげなだけの方法というわけでもなさそうです。

 

魔女目線でやるか、科学者目線でやるかは、その時の気分でよいかと思います。

 

私は魔女目線でやった方が楽しいので、ファンタジーなので、そうしてます♪

だって月のパワーに乗っかった方がいい気がするし。

 

というわけで、

今回は、蟹座♋新月のお話でした。

 

楽しそうだと思って下さった方は、ぜひ実践してみてくださいね!

何事も実行あるのみ!ですから。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋