Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

あなたがなりたい『印象的な目元』の作り方

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20201210150526j:image

ごきげんよう Adharaです。

 

『印象的な目元』

憧れですよね〜

 

ノーメイクだとなんだかボーっとして、

パッとしない目元なんだよね〜💧

なんてこと

けっこうありますよね!

日による場合もあるし!

 

ところで

あなたにとっての

『印象的な目元』

ってどんな目元ですか?

 

長いまつ毛?

ぱっちり二重?

上手に引かれたアイライン?

目ヂカラ?

 

気になる部分は参考にして、

理想の目元にぜひ近づいて下さいね!

 

もくじ

 

 

■あたながなりたい『印象的な目元』の作り方

目元はとても薄いので、

気をつけていないとすぐに黒ずんでしまったり、

小ジワになってしまったり、

たるんでしまったり、

油断出来ない部分ですよね。

少なくとも、

こすったり、かいたり、

なるべく摩擦になるような事は避けて

丁寧に扱ってあげましょう。

保湿も心がけてくださいね!

それだけでも、未来の自分の為になります。

目をかく時は、

10年後の自分の黒ずんだまぶたを想像してみて下さい💧

こわいですね〜

 

まずこれが、

あたながなりたい『印象的な目元』

土台になります。

 

■アイラインを描いてみる

アイライン…

難しい💧

と思ってなかなか描かない方は意外に多いです。

描いてますー!

という感じになってしまうことに抵抗がある。

という方も多いですね。

 

確かに、

ネコ目のようなセクシーに跳ね上がったアイライン

というのもステキですが、

アイラインはそれだけではありません。

 

リキッドアイライナーは

描いてます感

が出てしまい、

なかなか難しいかもしれません。

 

そこまではせずに、

バレないように、描く方法もあります。

 

リキッドアイライナーではなく、

ジェルライナー

なるものが、今はたくさん出回っています。

 

ガリガリ描かなくてもいいんです。

そして、

選ぶ色も、薄めにして下さいね。

これを真っ黒にしてしまうと、

『The 目ヂカラ!』

になってしまいます。

ダークブラウンか、ライトブラウンあたりが無難です。

あなたのそばかすやほくろの色に近いとなじみやすいでしょう。

その柔らかいジェルライナーで

目のインラインに薄くラインを描いて行きます。

描き過ぎると不自然になるので、

軽く

ですよ!

まぶたを引き上げたりして、

まつ毛をどかしながらだと描きやすいです。

下もね。

何度も言いますが、

描き過ぎると、不自然になりますので、

自然な仕上がりにしたい場合はちょっとずつ、

薄くですよ!

まあ、このへんは好みなので、

色々試してみてくださいね。

 

※ジェルライナーはとても柔らかくて折れやすいので、1mmくらいだけ出して使うようにして下さい!

モノによっては、繰り出したら戻らないこともあります。

 

 

 

■二重にしてみる

二重にすると、

また印象がガラっと変わります。

練習が必要にはなりますが、

 アイプチ便利になっています!


【バレない二重の作り方】簡単!ナチュラル仕上げ!

 

↑ 動画で使用している『オリシキ』は

⬇️こちら⬇️

 

■まつ毛をのばしてみる

 筆者Adharaはまつ毛美容液を欠かさず使って

育毛しております。

まつ毛ひとつで全く印象が変わります!

まつ毛育毛!オススメです。

 

 覚悟して取り組みたい方は

こちらの記事をチェックしてみてね!

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

覚悟とかそーゆーのは無いけど、

ちょっと使ってみたい

という方は

こちらの記事をどうぞ

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

■まとめ

アイメイクをガッツリするのもひとつの手ですが、

まずは土台作りが大事です!

まぶたまつ毛ベースを整えることで、

ナチュラルでも印象的な目元にすることができるようになります♪

あなたに合う方法から、

ぜひ取り組んでみてくださいね!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com