Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

むくみ対策~便秘対策だったアレをやめたらむくみ始めた!

 本サイトはプロモーションが含まれています
f:id:Adharan:20190704174113j:image

 

ごきげんよう Adharaです

 

私は足がむくみやすい体質みたいなのですが、みなさんはいかがですか?

 

数日前からやたらむくみ始めて、マッサージをしても足を上げてもどうにもならないくらい足が苦しくなってきてしまいました。

足の甲の血管は浮き出てるし、いつ爆破してもおかしくないくらいでコワいです。。。

 

なんで急にこんなことに。。。

 

以前からむくみやすいので、着圧のソックスを履いたりマッサージしたり、いろいろ研究はしていたのですが、そういえば最近はずっと気にしていなかったんです。

むくみ体質が嘘のように、『むくみ』のことを考えずに生活していました。

治ったんだとばかり思っていました。。。

 

ところが

以前も書いたのですが、皮膚が黄色くなってきた問題で、色素の濃いものを摂取しすぎると黄色くなりやすい!と聞いたので、なるべく避けるようにしていました。

まだ黄色みはおさまってきませんが。。。

そんな中、

野菜ジュースもけっこう黄色くなるよね~

と聞き、私は便秘対策で、浴びるように(笑)野菜ジュースやトマトジュースを飲んでるじゃん!と気付きました。

じゃちょっと野菜ジュースをやめてみたら?

というわけで、1か月ほど前から(まだジュースの在庫があったので)フェードアウト方式で、少しづつジュースを減らしてゆきました。

毎食コップ1杯ほど飲んでいましたし、出かけない日の朝ごはんも昼ご飯もトマトジュース!

ほぼトマトジュース断食的な感じを3~4日に1回はしていました。

それを、夜ご飯の時だけ飲むようにして、在庫を減らし、在庫が無くなったところで買うのをストップしたところでした。

 

で、

急に足パンパン事件勃発!

という運びです。。。

 

こまる。。。

立ってるのツラい。。。

座っててもツラい。。。

寝てもダメ。。。

足の肉がキツいよぅ。。。

 

そんなわけで、

慌てて買ったのが、ローソンさんのグリーンスムージー

(以前これでお通じが良くなった経験があったので)

イオンのオーガニックトマトジュース!

(オーガニックなのにリーズナブル)

 

この2種類を混ぜてグイっと!

 

やっぱり緑黄色野菜って大事なんですね。。。 

飲むとなんかホッとする~

 

普通にサラダをガッツリ大盛山盛り食べる生活をしている方なら、野菜ジュースなんて必要ないのかもしれませんが、毎食野菜サラダを山盛り食べるのってやっぱり大変ですし、サラダだけでおなかいっぱいになっちゃうっていうのもね~

他にもいろいろ食べたいしね~

そんな時はジュースってホントに助かる!

ありがとう!ジュース!

 

 

 ちなみに、

私がやっていた便秘対策のジュースは、

  • 伊藤園の一日分の野菜
  • イオンのオーガニックトマトジュース
  • 紀文の特濃調整豆乳

を、4:4:2くらいの割合で混ぜて飲んでいました!

トマトジュースだけだとちょっとすっぱいので、特濃調整豆乳をちょっとだけ入れることで、マイルドな飲みやすさになってコクも加わり、すごくおいしくなるんです!

 

伊藤園 1日分の野菜
by カエレバ
キッコーマン 特濃 豆乳 特定保健用食品 調整
by カエレバ

そんな感じで続けている時は、もうむくみのことなんて忘れていました!

 

しかし、またむくみはやってきた。。。

 

やめてみて、初めて分かるありがたみ。。。

 

また再開したいと思います。。。

 

 

むくみでお悩みの方は、アレルギーなど気になる素材が含まれていなければ、ぜひお試しになってみて下さいね!

研究のサンプル数は私一人ですが。。。

おいしいし!←好き嫌いはあるかもしれませんが。。。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね~✋