Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

バーガンディネイルにしてきました!

f:id:Adharan:20201027083222j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

秋はやっぱりバーガンディ♪

ということで、

毎年この時期は恒例のバーガンディです。

 

バーガンディのピーコック

色を点々と乗せて、

細筆でシャーシャーやるとピーコック柄になります♪

 

 

亀裂が入ってしまった!

 

夏が終わった途端に、

爪の乾燥がすごいので(爪だけではないけど)

いつもより負担がかかってしまったらしく、

この1か月で2ヶ所も亀裂が入ってしまいました…💧

 

先の方ならよかったのですが、

肉のところ…

 

ネイルチェンジするまで、まだ10日ほどあったので、自分で補修しました。

 

ボコっとしちゃいましたが…

なんとか折れてしまうこともなく10日間過ごせました。

 

折れてしまったら流血しちゃいますから💧

しっかり固定いておかないと危ないです…

 

グルーだけではまかなえなかったので、

上からシルクシートを貼って乗り越えました!

 

ちょっとカケた…

というレベルではなく、

お肉がつながってる部分に亀裂が入ってしまった!

そんな時は

ネイリストさんにアクリルなどで補修してもらうのが一番ですが、

ネイルサロンに行くまでまだ日にちがある場合は自分で何とかしなくては!

そこで

ネイルグルーシルクシートです!

 

 

秋冬は保湿をしっかり!

 

保湿もしっかりしたいので、

ジェルネイルの上からキューティクルオイルをガンガン塗りたい気持ちもあるのですが、

以前塗りまくってたら、

サイドからジェルが浮いてきた事件

が勃発したので、

塗りまくり作戦は中止しました…

 

程よく塗る程度がいいらしい😅

 

 

アルコール消毒もまだまだ使うと思いますので、

上手に保湿して、

冬を乗り越えて行きましょう〜✊

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

adhara.hatenablog.com