Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【自論】ブラシを見れば分かる⁈ 目的別まつ毛美容液の見分け方

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20220906151343j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

自分がどのまつ毛美容液を使えばいいのか

分からない😢

そう悩んでるあなたの為に書いています😊

 

 

まつ毛美容液

と、一言で言っても色々な種類があります。

 

・まつ毛を伸ばす為の美容液

・傷んだまつ毛をトリートメントする為の美容液

・まつ毛周りのお肌の美容液

など様々です。

 

まつ毛美容液は基本的に

化粧品

に分類さるので

〜に効きます

と書くことは法律で禁止されています😭

 

その為

買う側からしたら

あいまいな表記が多く迷ってしまうわけなのです😢

 

この記事では、

あいまいな表記でもブラシを見れば

だいたいどの部分の為に作られた美容液なのか

自分はどの美容液を選べばいいのか

判断できるようになる為に

ブラシの特徴を書いています😊

 

あなたに合ったまつ毛美容液を選ぶ上での

参考になれば幸いです✊

 

こちらは

各ブランドに確認をしたわけではなく、

私が今まで経験した中でたどり着いた

自論です😊

効果を保証するものではないので

読んだ上であなたが判断して

あなたに合うまつ毛美容液を選んで下さいね♪

 

 

もくじ

 

 

 

ブラシを見れば分かる⁈

まつ毛美容液のブラシは

けっこう色々あります。

 

選び慣れてしまえば

このブラシじゃここには効かないだろう…

だんだん分かるようになってきます😊

 

ぜひ特徴をつかんで、

自分で目的のものを見分けられるように

なって下さいね♪

 

 

 

 

スクリューブラシ

f:id:Adharan:20220906152319j:image

よくマスカラを塗る時に使うブラシ

で、おなじみのスクリューブラシ

 

こちらは

まつ毛だけに

マスカラを塗る為のブラシですよね?

 

ということからも分かる通り、

・まつ毛以外の場所には付けたくない

・まつ毛だけに付けばいい

・まつ毛にしか付かなくていい

という目的で作られているブラシです。

 

スクリューブラシを採用しているまつ毛美容液は

今生えているまつ毛に対して塗りたい場合

に使われている。

と私は考えています。

 

ですので、

今あるまつ毛のトリートメントとしての美容液

である事が多いです。

 

強いクレンジングやビュラーなどで

傷んでしまったまつ毛のケア用と考えて

いいと思います。

 

 

 

スクリューブラシの人気まつ毛美容液は

コチラ⬇️

PHOEBE BEAUTY UP(フィービー) まつげ美容液 アイラッシュセラム 日本製 ヒト幹細胞培養液 5mL
by カエレバ

 

 

チップタイプ

f:id:Adharan:20220906152335j:image

チップといえば

アイシャドウを塗る時に使いますよね!

たっぷり広い範囲に塗りたい時

に使います。

(細い面で使う時もありますが…)

 

ということは、

チップを採用しているまつ毛美容液は、

今生えているまつ毛にも

その土台になる皮膚にも

たっぷり使って欲しい美容液

である。

と私は考えています。

 

ですので、

今生えているまつ毛にもお肌にも

栄養を与えたい!

潤いを与えたい!

という目的の美容液であることが

多いです。

保湿系ですね。

 

まぶたが乾燥していたり、

くすんでしまっている時、

それによってまつ毛も育ちにくくなっている時、

などのケアに使うと良さそうな美容液です。

 

 

チップタイプのまつ毛美容液を

使ってみた感想を書いています。

よかったらご覧ください😊

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

 

極細ライン筆タイプ

f:id:Adharan:20220906152347j:image

極細ライン筆は

アイライナーでよく使われているブラシですよね!

 

コチラは

・細く描きたい

・周りには絶対に付けたくない

・そこにしかついて欲しくない

・たくさん付いてしまうと困る

そんな時に使いますよね。

 

ですので、

極細筆を使っているまつ毛美容液は、

たくさん塗ってはいけないくらい

効果が高い美容成分が入っている😁

と私は考えています✊

 

正直な話、

私はこのタイプのまつ毛美容液しか使わない

と言っても過言ではありません。

 

私がまつ毛美容液を使う目的は、

自まつ毛を

伸ばしたい✊

濃くしたい✊

増やしたい✊

という

育毛効果目的で使っています。

 

 

極細筆で

使ってみて実感したまつ毛美容液の話😊は

コチラ⬇️

adhara.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

ブラシによって目的が違うことは

お分かり頂けたでしょうか?

 

スクリューブラシ

今生えているまつ毛だけに塗りたい時

 

チップタイプ

広い範囲にたっぷり塗りたい時

 

極細筆

細く少量塗りたい時

 

どこに塗りたいのか、

どれくらい塗りたいのか、

ブラシで分かってきますよね?😊

 

どこに塗っていいのか?

どれくらい塗っていいのか?

分かるようになったと思います♪

 

 

これを参考に、

あなたに合ったまつ毛美容液を選んで、

なりたいまつ毛になろう〜✊

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

 

 

adhara.hatenablog.com