Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

【実感】自信を持ってオススメできる本気のまつ毛美容液3選

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20200315120909j:image

ごきげんよう Adharaです

 

そろそろ本気でまつ毛ケアをしようと思っている方は必見です!

プチプラのまつ毛美容液を使っているけど、効果を感じない…

まつエクなどでかなり抜けてしまって困っている…

そんな方の為に書いています。

 

初めてまつ毛美容液を使ってみようという方には、ちょっとハードルが高いかもしれません。

初めての方へのおすすめはこちら

はじめてのまつ毛美容液 押さえておきたいド定番3選

 

この記事を書いているAdharaは、

美容師の国家資格を取得しており、

バラエティコスメストアで20年以上ビューティーアドバイザーとして、数多くのお客様の相談を受けています。

 

もくじ

 

■自信を持ってオススメできる本気のまつ毛美容液3選

〜リバイタラッシュ アドバンス〜

f:id:Adharan:20200428130539j:image

リバイタラッシュ は私が初めて効果を実感したまつ毛美容液です!

その結果は自分でもびっくりしたくらいです。

周りの人達に自慢できるほどで、みんな絶対に、

何使ってるのっ?!

と、食らいついて来ます!

 

↓私の実体験はこちら↓ 

【正規品】リバイタラッシュ アドバンスをリピートする理由

 

リバイタラッシュの開発裏話では、

アメリカのお医者様が、病気でまつ毛が抜けてしまった奥様の為に開発した!

という愛あるまつ毛美容液なのです。

そこから始まり、今では世界に広がっています。

 

公式サイトで今すぐチェックする→

 

〜エマーキッド〜

f:id:Adharan:20200428130730j:image

エマーキッドは、信頼の日本製です!

老舗製薬会社が研究を重ねて開発した、日本人に合ったまつ毛美容液です。

 

私はずっとリバイタラッシュを使い続けていたのですが、

正規ルートで輸入していた代理店がリバイタラッシュの取扱いをやめてしまい、買うことが出来なくなって悩んでいた時に出会いました。

 日本製だしリバイタラッシュよりずーーーっとリーズナブルだからお優しいんじゃない?

(どうせ効果ないでしょ)

と思っていたのですが、

エマーキッド使ってるよ!

という人のまつ毛をマジマジと見てみたら…

。。。長いかも…

×2名

使ってみるか…

と重い腰を上げた形で使い始めました。

 

リバイタラッシュと比べると、ハッキリ言って時間がかかりました

でもリバイタラッシュがなくなって何もケアしていない間に、私のまつ毛は地味〜な感じになっていたので、実感できた時は嬉しかったです。

 

↓私の実体験はこちら↓

まつ毛美容液エマーキッド 本当に実感できる?【体験談】

 

地道に続ける自信がある方にはコスパがよく、オススメです。

by カエレバ

 

 

〜リバイタラッシュ アドバンスジャパン〜

f:id:Adharan:20200428130759j:image

リバイタラッシュの正規輸入品が日本から消えてしまった後、

新たに日本人向けに開発されたのが、リバイタラッシュ アドバンスジャパンです! 

敏感肌が多い日本人の為に処方を変えています。

 

実は、

リバイタラッシュは効果を実感している方も多かった反面、その逆に効き過ぎて副作用が出てしまった方もいたのです。

その結果、代理店は取り扱うやめてしまったとも言われています。

日本人には強過ぎたんですね。

 

そんなわけで、

強めのアメリカ仕様とは成分がガラリと違っています。

アメリカ仕様を使うのはちょっと抵抗がある…

という方は、こちらから挑戦してみることをオススメします。

 

↓私の実体験はこちら↓

リバイタラッシュ アドバンスジャパンをご検討中のあなたへ

 

by カエレバ

〜番外編〜

f:id:Adharan:20200428130831j:image

リバイタラッシュ アドバンスの輸入サイトを見ていたら、

育毛速度がリバイタラッシュ とは格段に違う!

というまつ毛美容液がありました。

なん…だと…

それは気になって仕方がない…

勇気を出して購入に踏み切りました。

 

↓興味がある方はこちら↓

【日本未発売】まつ毛美容液 ディアベラってどんな美容液?

 

  

■まつ毛美容液の効果的な塗り方

いつもまつ毛美容液を使っているあなたならよくご存知かと思いますが、

ここで、効果的な塗り方をおさらいしておきましょう♪

 

1 クレンジング、洗顔

これは基本!

塗りたい部分に油分や不要な老廃物が付着していると、美容成分の浸透をじゃましてしまいます。

メイクはもちろん、油分もしっかり洗っておきましょう!

2 水分をしっかり拭き取る

洗顔後はタオルで拭いていると思いますが、目の周りは意外と水分が残りがち…

水分が残ったまま塗ると、美容成分が水と混ざって薄まってしまいます。

綿棒を使って丁寧に拭き取ると、目頭や目尻、まつ毛の際までキレイになります。

3 まつ毛美容液を塗る

塗る方法はまつ毛美容液によって違います。

直接皮膚に塗るものや、皮膚に付かないようにするものなど、それぞれの説明書の指示に従って下さい。

特に効果の高い美容液は、トラブルの原因になることがあるので塗り方には充分注意して下さい。

4 まつ毛美容液が浸透する(乾く)まで待つ

乾く前に化粧水などを塗り始めてしまうと、せっかくの美容成分が化粧水と混ざって薄まってしまいます。

しっかり浸透させてから、次のステップに進んでください。

5 いつものスキンケア

ここまできたら、いつものスキンケアに進んでください。

面倒がらずにここまでの手間をかけることで、効果の実感を早めることが期待できます♪

ぜひ徹底してしっかりやってみて下さいね!

 

■まとめ

私が実感した育毛系まつ毛美容液のオススメ

  • リバイタラッシュ アドバンス
  • エマーキッド
  • リバイタラッシュ アドバンスジャパン

効果的な塗り方も合わせて実践することで、満足できる結果を出すことができました。

 

もちろん、

どなたでも絶対に!ということは断言できません

効果の出方(量、長さ、太さ)や、効果を実感するまでの期間などは個人差があります。

でも、

きちんと続けた人は私の周りだけでも、しっかり成果を出して、自信のあるまつ毛を実現してきた人がたくさんいます♪

 

本気でまつ毛ケアを考えている方は、安全面を考慮しながら、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

長くなり過ぎて、まぶたにファサファサしてしまう経験をするかもしれませんw

 

長くなったら、セルフまつげパーマにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

セルフまつげパーマのちょっとしたコツと注意点

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

adhara.hatenablog.com