Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

めんどくさがりやの私でもできた!まつ毛美容液の習慣化

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20220603001359j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

まつ毛美容液を使いたいけど

どうも続かないんだよなぁ〜😢

忘れちゃう〜😭

というあなたの為に

この記事を書いています♪

 

めんどくさがりやさんでも、

顔は洗いますよね?

歯磨きは🪥しますよね?

でしたら大丈夫です🙆‍♀️

 

それができるなら

きっと習慣化できるはずです😊

 

 

もくじ

 

 

めんどくさがりやの私でもできた!まつ毛美容液の習慣化

 

私がやっている方法は

お風呂から上がった後

または洗顔

タオルで拭いた直後の一番始め

まつ毛美容液を塗る✊

と決めています。

 

じゃないと、

絶対に忘れるし

違うことを始めると

もうめんどくさくなって、

今日はいっか…

ってなっちゃうからです。

 

タオルで拭いた直後です!

絶対です!

 

その為には

まつ毛美容液を置く場所にも

気をつけなければなりません😁

 

私は化粧水の横に置いていますが、

その後歯磨きをするので、

歯ブラシと一緒に置いてもいいと思います。

 

あなたはいつも

タオルで拭いた直後、

一番はじめに何をしますか?

 

その一番はじめにすること、

使うモノの隣に

ぜひまつ毛美容液を置いて下さいっ!

 

私は

顔を拭く

まつ毛美容液

歯磨き

(まつ毛美容液乾かしタイム)

化粧水

の順番です。

 

もう長年これでやってます✊

忘れません✌️

(酔っ払って帰って来て、

顔も洗わずに寝る時は例外です😅)

 

歯磨きをする前の

1分だけで塗れます✊

 

寝室のドレッサーや

メイクポーチの中

なんて!

絶対に忘れるし

めんどくさいので塗らなくなってしまいます😭

NG🙅‍♀️

 

 

ぜひ

今まつ毛美容液を置いている場所と、

塗るタイミング

忘れない場所、

めんどくさくないタイミングに

変更してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

できればもう一手間

塗り慣れてきて、

めんどくさくなく、

忘れなくなってきたら

ぜひもう一手間追加してみてください♪

 

まつ毛美容液を塗る前に、

綿棒で

まつ毛のキワの水分をしっかり拭き取る

というのがオススメです。

 

水分が残っているまま美容液を塗ると、

せっかくの美容成分が

水で薄まってしまうからです…

 

せっかく塗るなら

美容成分をしっかり有効活用したいですもんね♪

 

 

ただし、

まだまつ毛美容液が習慣化される前に

コレをやろうとしてしまうと、

ハードルが上がってしまうので

オススメできません…😭

 

綿棒で拭くのがめんどくさい😭

ってなって、

美容液を塗るまでに至らなくなってしまいます…

 

塗ることに慣れてきてからがオススメです♪

 

慣れればこちらも

1分程で終わります。

 

 

まとめ

まつ毛美容液を塗るのが

めんどくさい!

忘れちゃう!

というあなたは、

まつ毛美容液置き場と

塗るタイミングを

ライフスタイルに合わせてみてください♪

 

洗顔後、

タオルで拭いた直後に

いつもしている事の前に塗るのが

一番忘れにくいです!

 

取りに行くのがめんどくさい場所に

まつ毛美容液を置いている方は

ぜひ場所を変えてみて下さいね!

 

1分で済む場所に置けば

きっと忘れずに

めんどくさくなくなるはず!

 

まつ毛美容液を習慣化して、

目力アップを目指しましょう〜♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com