Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

水星逆行とは

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20190705003305j:image

ごきげんよう  Adharaです

 

もうすぐ水星の逆行が始まりますね〜

 

え?

なにそれ?

 

な方!

逆行しちゃう水星のことお話しちゃいましょ!

 

今回は、七夕の次の日〜8/1次の新月までの間、水星が逆行しちゃいます…

 

「逆行」って言っても、マジで太陽を逆周りしちゃうわけではないの…

水星も金星も地球も、同じ向きに太陽を回ってるけど、地球の方が水星をぬかしちゃうみたいなの。

そうすると、よく例えられるのが、快速電車が各駅停車の電車を追い越す時って、どっちも走ってるのに、各駅が止まったり後ろに進んでるみたいな感じになりますでしょ?

それと同じで、水星が止まったり後ろに進んでるみたいな感じになるというわけらしいんです…

 

そんな現象が、宇宙ではたまーにあって、

そんなこと1カ月近くやってるんです…

 

その間は、電化製品の様子がおかしくなったり、コミュニケーションツールがおかしくなったり、敏感な人はちょっとネガティブな気持ちになったりと、色々影響を及ぼすと言われているんです。

 

これが、本当に科学的に関連付けられているかは微妙なところなのですが、まだちょっと早いですが、実際にうちの電話がなぜかつながらなくなったりしましたし、電線に傘がぶら下がって電車が止まったという事件が勃発したり、逆行する前から既に予兆が出てましたし…

なんとも言えないムードになってきているわけであります!

 

なので、

この時期は、物事が順調に進みにくいとされています。

そんなことを言うと、より憂鬱な感じになってしまいますが、

逆に考えると、何かあっても「水星が逆行中だからしょうがないか」とラクになる場合もあります。

これが順行中なら水星のせいにはできません(笑)

 

早くから分かっていれば、逆行する前にやるべきことができますし、逆行中も電車が遅れるかもしれなかったりするので、早めに出かけるなどの対策も可能になります。

 

もちろん何もなければいいですし、絶対に毎日何かトラブルに巻き込まれるというわけではありません。

そういうことが起こりやすいと言われている時期というだけです。

ですからなるべくこの時期は、のんびりできるならその方が良さそうです。

 

 

水星逆行はわりと数ヶ月ごとにやって来ます…

やっと終わったと思ったらまたかよ!

みたいな感じで(笑)

その度におとなしくしているわけにもいきませんよね!

でもまた電車止まってる!最近よく止まるなぁ〜!

と思ったら水星逆行してた!

とかよくあります。

 

水星逆行中なので遅刻しました。

とか通用しないと思いますので(笑)

ぜひ気をつけてみてください。

水星逆行と上手に付き合って下さいね!

 

でもそういうことが起きるって、やっぱり宇宙を感じられて、なんかいいですよね〜!

いや、実際問題困るんですが(笑)

小さい所でこちゃこちゃ生きてると、宇宙の流れを感じる瞬間なんてあまり無いですからね!

水星逆行もロマンだな!

宇宙のファンタジーだな!

宇宙目線で壮大に物事を見る事が出来る、そんな時期だと考えると、まあ、悪くないか…

 

という方向性で、寛大な心で受け止めることにしましょ〜✊

 

期間中に何かあった時にこそ、ぜひ思い出して下さいね!

宇宙のファンタジーを!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋