Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

冬場の乾燥カユみ肌 これで乗り越えてます!

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210426165225j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

冬場って乾燥してカユくなりますよね〜。

かきすぎて掻きむしっちゃったり、

さらに

湿疹が広がっちゃったり。

 

本当に毎年困ってます。

 

私が乗り越えているアイテムを紹介します。

 

 

もくじ

 

 

 

◆冬場の乾燥カユみ肌 これで乗り越えてます!◆

カユミが出ていないところは、

さっぱりめのジェルを塗っています。

 

adhara.hatenablog.com

 

でも

これだけではなかなかまかなえない事も多々!

服で擦れて保湿成分が落ちてしまったり、

締め付けなどでもカユミがでたり…

 

 

そんな時は、

●フェルゼア に決めています。

 

フェルゼア DX20 ローション 180g 【第2類医薬品】
by カエレバ

 

他の色々な痒み止めクリームを使いましたが、

フェルゼアが一番早く落ち着いてきます。

 

塗った後も

ちょっとだけスーッとして気持ちがいいんです。

 

尿素20%配合なだけあって

かなりの保湿力があります。

 

だいたい一冬で尿素20%タイプを2つ使います。

 

全身に塗るとすぐに無くなってしまうので、

本当にカユいところだけ塗ります。

 

その他は、

普通の保湿用ボディジェルです。

 

カユミがあった所も

治ってきたら普通のジェルだけに戻します。

 

 

 

◆まさかの痒み止め◆

カユくなってしまったら、

フェルゼアを使いますが、

治るまでの間はけっこうカユいです…

 

またかいてしまうと

カユいゾーンが広がってしまうので

絶対に掻くわけにはいきません!

 

そんな時に登場するのが、

虫刺され用の痒み止めです😅

 

メンターム かゆみ止め

 

【第(2)類医薬品】近江兄弟社メンターム ペンソールSP 55ml  (かゆみ止め)
by カエレバ

 

赤みも治してくれるので

いつもこちらを選んでいます。

f:id:Adharan:20210426182156j:image

バッグや、

家のあらゆる所に置いて、

すぐに塗れるようにしてあります。

すぐに塗れないと掻いちゃうからね!

絶対にかかないように!

 

 

◆まとめ◆ 

マジでカユい所にだけ、

メンタームの虫刺され用かゆみ止め 

・フェルゼアDX20ローション

で、

冬のカユミ乾燥肌を乗り越えています。

 

虫刺され用かゆみ止めは、

冬場はなかなか売ってなかったりするんですよね😅

 

カユくて困っている方は、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

 

 

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com