Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

保湿クリームに負けない⁈オススメのボディジェル3選

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210426155746j:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

 

乾燥肌でお風呂上がりは保湿が欠かせないあなた!

 

でも、

クリームやオイルはベタついて

実は好きじゃない…

 

そんなあなたにオススメのジェル

あります!

 

 

もくじ

 

◆オススメのボディジェル3選◆

 

● NOV オリゴマリンS

【 ノブ 】オリゴマリンローション S(しっとりタイプ) 190ml【NOV】
by カエレバ

 

私はしばらくこちらを使っていました。

ローションというので

シャバシャバな化粧水かと思ったら、

とろみのある化粧水

という感じ。

 

ジェルというほどドロっとしていません。

 

なじみも良く

使い心地もよし!

です。

 

ずーっとクリームやローションを使っていた人でも

意外といけます。

 

敏感肌には有名な

常盤薬品工業のNOVですし。

 

 

● ママのためのオールインワンゲル

ペリカン石鹸 for mom by mom.<ママのオールインワンゲル>(380ml)
by カエレバ

 

ナチュラル思考向けのゲルで

ラベンダーの香りだったので使ってみました!

 

ドロっとしたタイプのゲルで

なかなか保湿力高めです!

 

たっぷり入っているのでガンガン使っています!

 

ワンプッシュがけっこう出るので

少し弱めに押す感じ😅

 

ノブのオリゴマリンと比べたら

ちょっとベタつくかな?

 

顔にも使えます!

 

 

 

● HBAプラセンタホワイトローション

HBA薬用プラセンタホワイトローション 500ML (医薬部外品)
by カエレバ

 

かなりシャバシャバなジェルです。

とろみローションという感じ。

 

さっぱりしているし、

プラセンタホワイトローション

というくらいなので、

夏場でも使いたいくらい♪

 

オールシーズン用や

手を洗った後すぐ塗る用に

キッチンや洗面所に常備しといてもいいと

思います。

 

 

 

◆おまけ◆

意外に良かったのが、

●菊正宗の日本酒の乳液 

菊正宗 日本酒の乳液 380ml
by カエレバ

 

大容量でリーズナブルなので

ボディにガンガン使ってます!

 

日本酒なだけあって香りが日本酒💧

好き嫌いあるかもしれません…

 

私は大丈夫🙆‍♀️

 

日本酒やお米を使っている化粧品は

日本人の肌に会うことが多いんですよね!

 

なので

私はお米系コスメは好んで使っています♪

 

菊正宗は化粧水もあります♪

美容液も♪

 

◆まとめ◆

 

ずーっと冬場の乾燥カユみ肌に悩んでいて

保湿剤を探し求めていますが、

最近はジェルタイプに落ち着いています。

 

オイルだと逆にカユくなることもあったりで🤭

 

・ノブのオリゴマリンローションS

・ママのためのオールインワンゲル

・HBA薬用プラセンタホワイトローション

 

この子達はリピート決定です♪

 

 

ただ、

カユくなってしまった場合は

ちょっと物足りないので、

決まったガチ保湿剤を使っています♪

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

 

adhara.hatenablog.com