Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

目の下のクマを隠すまさかのアイテム

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:Adharan:20210128135543p:image

 

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

目の下が

色素沈着しちゃってる?

血行が悪い…

 

メイクをしてもなんだかさえない時

ありますよね😢

 

私も

強いまつ毛育毛剤の使い過ぎなのか、

少しくすみが気になっている

今日この頃でございます…

 

そんな時に知った、

おどろきの方法をご紹介します!

 

 

 

もくじ

 

目の下のクマを隠すまさかのアイテム

f:id:Adharan:20210129161826p:image

そうなんです!

赤いリップです。

 

えー‼︎

と思われるのもムリはありませんが

こちらをどうぞ

⬇️


Saikoの『ながら話ing』 in LA (49)赤リップでクマ隠し!?

 

なぜ効果的?

クマは、血行が悪くなって、

目の下がグレーのようになってしまっていますよね?

そのグレーの上に肌色のファンデーションを塗っても…

 

グレー ➕ 肌色 = 薄いグレー

 

になってしまいますが、

 

またはオレンジを先に塗っておくと、

グレーだったベースの色が

またはオレンジになり、

 

赤 ➕ 肌色 = ✨ピンク✨

 

になるわけです♪

ピンクになると血色が良く見えて、

若々しい印象になります♪

疲れてる感がなくなります♪

 

 

 

オススメのブランド

 

赤やオレンジを塗ると血色が良く見えることは分かりました♪

 

では、

どんなリップが良いでしょう〜🤔

 

目の周りのお肌は他と比べて薄く

敏感な場所でもあります。

色素沈着も気になりますよね…💧

 

ですので、

合成着色料を使っていないブランドを使いたいものです。

合成着色料は紫外線に当たると色素沈着しやすいとも言われていますよね😭

 

天然の着色料は絶対色素沈着しない!

というわけではありませんが、

なるべく優しいナチュラル系がオススメです。

⬇️

adhara.hatenablog.com

 

まとめ

目の下がくすんでいるのが気になる時

肌色コンシーラーを塗る前に

赤リップを塗る!

その後

コンシーラーを重ねる!

これで、

塗るのと塗らないのでは

印象が変わってきます♪

 

血色がよく、

明るい印象にしてくれます♪

 

私は最近ずっとそうしてます!

 

気になる方は

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com