Adhara(アダァラ) の昼と夜

好きなもの、本気でいいと思ってるモノをおすすめします♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

耳そうじグッズ!使ってみてよかったモノ3選

 本サイトはプロモーションが含まれています

ごきげんよう Adharaです。

 

adhara.hatenablog.com

 

 

耳そうじ

いつもどんな感じでやっていますか?

 

耳かき派?

めんぼう派?

それ以外?

 

私が使ってみて良かったものを

ご紹介します!

 

 

注意

私はカサカサタイプなので、

しっとりタイプの方の参考には

ならないかもしれません…

 

 

もくじ

 

 

耳そうじグッズ!使ってみてよかったモノ3選

耳ねんぼう

めんぼうの先がコットンではなく、

粘着できるようになっているので

カサカサしている耳の中のカスを

貼り付けて取り出すことが出来ます♪

 

これ

いいです。

よく使っています。

 

とれるねん ブラック 20本
by カエレバ

 

 

耳そうじローション

めんぼうに染み込ませて

拭き取るタイプのローションです。

 

使うとスッキリします♪

 

入院していた友達にプレゼントしたら

とても喜んでくれました!

 

耳そうじ 耳用ローション
by カエレバ

 

 

 

ピンセット

色々やっても

何だか奥がカサカサする…

皮膚から剥がれないでくっついてる…

 

そんな子が潜んでいたら、

ピンセットの出番です!

 

先が細いタイプで

しっかり掴んで剥がし取ってくれます!

 

やった〜♪

と言いたくなります😊

 

医療関係者の方も絶賛!! 耳用ピンセット (耳鼻科用) ルーテェ型 ルーツェ型 160mm (16cm) 耳用 ピンセット 耳かき 痛くない耳用ピンセット 耳垢取り 耳掃除用品 大人 子供 兼用 小さなお子様の耳から大人の耳までお使いいただけます♪
by カエレバ

 

 

私がやっているケア

お風呂で

お風呂では、

ナイロン手袋を使って石鹸で洗っています。

 

浴用手袋やさしい手(1双入)手袋型シャワータオル/ボディータオル/体洗い
by カエレバ

 

手袋なので指で洗うことができるところが便利♪

 

耳の穴の中は泡が入ってしまうと

さすがに流せないので

穴の外側だけですが…😅

 

耳の裏もしっかり洗います。

 

そして

穴の入り口を押さえて

シャワーで直接ガーっと流します。

 

ドクターブロナー マジックソープ TE ティートゥリー 237mL | オーガニック 天然由来 液体 石けん 石鹸 ボディソープ リキッドソープ ティーツリー dr.ブロナー
by カエレバ

私が使っているソープは

マジックソープティートゥリーです。

ティートゥリーは殺菌消臭効果がある

と言われているアロマなので、

 スッキリ感があります!

 

夏場の汗をかく時期にもピッタリです!

木の香りなので好きずきがあるかな?

 

 🔽公式サイトはこちら🔽

ドクターブロナーマジックソープ

 

お風呂から出て

お風呂から上がった後は

まだ乾かないうちにめんぼうでゴシゴシします。

ふやけているうちに拭いた方が汚れがよく取れます。

 

耳の穴だけでなく、

周りも裏もめんぼうで拭きます。

 

このタイミングで耳用ローション使っても

気持ちいいと思います。

 

個人的には

マツキヨのめんぼうが好きです。

 

あと、

ひとまわり大きめのめんぼうも

調子良かったです!

 

ピップ ふっくら綿棒 110本入
by カエレバ

 

 

 

乾いている時

乾いているときは

普通の耳かきで耳そうじします。

 

耳ねんぼう系が手っ取り早いですが、

それでもカサカサする時は

ピンセット使います。

 

 

 

おまけ

私はつかっていないのですが、

おもしろいものを見つけたので

載せておきます♪

 

スマホと繋げて

耳の中が見える耳かきです!

 

これあったら楽しいですね♪

使ってみたい…

 

耳かき カメラ WIFI接続 極細レンズ 500万画素 スマホ&タブレット対応 LEDライト付き WIFI耳掃除 iPhone/iPad/Android対応可能
by カエレバ

まとめ

使ってみて良かった耳そうじグッズ

・耳ねんぼう

・耳用ローション

・極細ピンセット

 

私はカサカサタイプなので、

カサカサな方にはおすすめですが、

しっとり系の方は

耳ねんぼうとかピンセットは使えないかも?

 

ローションは

どちらでもスッキリさせてくれそうです!

 

使ってみたいアイテムがあったら

チェックしてみて下さいね♪

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

またね〜✋

 

 

adhara.hatenablog.com 

adhara.hatenablog.com

adhara.hatenablog.com